※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

左側、3ヶ所の痺れ。心配です。左の頬骨あたりが、ここ4日程少しじー…

左側、3ヶ所の痺れ。心配です。

左の頬骨あたりが、ここ4日程少しじーんとしています。少しかすみもあるような…。

そして、ここ数日で筋トレ頑張っています。

だからか、先程から左の肘から下と、左足の膝から下がじーんとしています。

パニック障害もあり、少しうつ病っぽさもあるようです。パニック障害にも痺れはあるみたいだし…、脳梗塞だったり?とすごく不安です。ただ、筋肉痛だけかもしれませんが。

脳のMRIは一年半前に、頭痛が続いて撮りましたが、異常無しでした。

周りは、「ゼロとは言わないけど、麻痺とか言語障害とかもあればそうかもしれないけど~うーん」って感じです。MRIも一年半前にしてるし…って。

私が過剰なんでしょうか❓病気不安症だから、すごく不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

MRI撮ったのって症状出る前ですよね?
運動麻痺も言語障害もない脳血管障害あります。

筋肉痛などの可能性もありますね。まずは整形外科受診されてみてはどうでしょう。

必要があれば医師から神経内科や脳外科など紹介されるかと思います。

各方面で検査してくれるはずですよ。
もし不安症によるものなら、検査結果から判断されると思います。

医療機関で勤めてて、私も精神疾患ありますが不安を一個ずつ潰してった方が安心できますよ。

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます。
    MRIを撮ったのは、1年半前で、軽い頭痛が2週間くらい続いたので撮りました。

すぐ病院行っちゃうタイプですが、夫や母に「今度は何?」という顔で見られます。

MRI撮った脳神経外科にもう一度かかってみようか…と考えています。土日なので、月曜日まで間があるのが不安です。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

症状が増減しなければ、週明けで大丈夫かなと思います。
    急な吐き気とか頭痛とかでたら、地域の医療相談窓口に電話してみて対応を聞いてみていいと思います。

• 2月13日
  • つきのしずく

つきのしずく

詳しくありがとうございます。
    すこし不安が減りました。
    月曜日まで様子見します。

• 2月13日