※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産に詳しい方教えてください!土地の購入を検討しています。気になっ…

不動産に詳しい方教えてください!
土地の購入を検討しています。
気になっている土地の前面道路が私道です。私道を囲んで6軒ほど建っています。私道の持分はなく、隣町にお住まいの方が単独で持っているようです。そのうちの1軒が人がよく立ち寄るような施設(曖昧な表現ですみません)なので色んな人が私道を通っているかと思われます。
売主が通行掘削の承諾書をとるようなのですが、何か注意するところ等ありましたら教えてください。

コメント

h1r065

そこに家を建てるとかですか?

駐車場とか作っても車の出し入れ禁止とかならないですかね?
郵便とか配達やら私道にはそういった方は入るでしょうが、車の出し入れやら他の住民がどうとかあるなら微妙かなです。


うちは私道は共有でみたいにありますが私道でこども遊ばせたり表の方がしたり、袋小路の我が家が車だしたいときに駐車場あるのにさらに社用車帰りなのか私道にとめて塞ぐのとかいるので。

私ならその土地は嫌かもしれないです。