※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

寒い地域に引っ越す方への餞別についてアドバイスをください。かさばらず、値段が高くないが華やかなものがいいです。靴下やマフラーはどうでしょうか?

寒い地域にお住まいの方や、転勤族のかた、教えてください。

転勤で、九州から寒い地域にお引っ越しする方に餞別をお渡ししたいです。
①かさばらない
②値段が高くなく、気軽に受け取ってもらえるもの
③それなりに華やかなもの
④引っ越し直前に渡すので、食べ物、花は❌

いつもはハンカチとかをお渡しするのですが、寒い地域にお引っ越しということで、モコモコ靴下や、マフラーとかはどうかな?って考えてます。 

これをもらって嬉しかった、喜ばれたなど、教えていただけたら助かります❗

コメント

北海道在住です!
ちょっと前まではマイナス10度近くあり、車の中のフロントガラスも凍っていたくらいで、、
それくらい寒いですし、雪かきの時は本当に手が痛くなりますし、手袋や、マフラー系は嬉しいです!

以前働いていたとこの上司には、手袋やブランケット、毛糸靴下、エコバッグなどをいただきましたが、どれも嬉しかったです!