※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞yume∞
妊娠・出産

トキソプラズマの検査で陽性結果。再検査したいけど初期での発見で不安。赤ちゃんに影響は?

11週目です。
以前血液検査をして、トキソプラズマの検査で陽性が出ました(´×ω×`)
再検査したらいいと思うのですが、
初期での発見で不安がいっぱいです(>︿<。)
赤ちゃんには影響ないのでしょうか?

コメント

u--mi

私もトキソプラズマの検査で陽性がでました!再検査したところ、再び陽性でした!かなりショックでしたが、猫も飼っていないし、生肉も食べないし、思い当たることがなかったので、、他の病院でも検査してもらったところ陰性でした!2回目から3回目の検査の間は、念のために薬を飲んで予防していました!

• ∞yume∞

∞yume∞

再検査でも陽性だったんですか?Σヽ(゚Д゚○)ノ
    初期に陽性出ても赤ちゃんには影響ないのですよね?
    薬で予防するんですねー!

• 8月17日
  • u--mi

u--mi

初期に陽性がでた場合、感染率は低いけど感染していた場合は重症化しやすいと聞きましたよ!

• 8月17日
  • ∞yume∞

∞yume∞

感染した時期にもよるんですよね?
    妊娠前に感染したか妊娠してから感染したかで違ってくるんですよね?

• 8月17日
  • u--mi

u--mi

妊娠前の感染であれば問題はないみたいです‼︎アビディティという検査で妊娠前か後かを見分けることができると聞きましたよ!

• 8月17日