※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

4ヶ月の息子はセルフねんねが上手で、日中も良く寝る。母にも褒められるが、成長を感じると同時に寂しさも感じる。

4ヶ月おわりからセルフねんねするようになり
夜ミルク終わると12時間ほど朝まで寝て
日中はセルフねんねでお昼寝して家事してるときは
1人遊びして寝落ちして、、、🥺
グズグズも眠いかミルクかだけで、、🥺
母にも預けるとこれは良い子すぎて2人目大変かもね、、笑
と言われます(T_T)🌟

離乳食もはじまりどんどん成長してく息子、、
さみしいなぁ、、😭
新生児はほんと記憶ないからまた育てたいなぁ、、😭

コメント

👶💕

娘ももう8ヶ月ですが
そんな感じでした🥰
夜は起きずに朝まで寝てくれて
昼間は自分で遊んでそこまで泣かずに
1人目ですが本当に手がかからないねって
親から言われます🤣💕

寂しいのすごく分かります😢❤️
成長は嬉しいけど
どんどん赤ちゃんじゃなくなっちゃう
気がしますよね😭✨✨
なのでほぼ毎日写真か動画撮ってます🤣
そして毎日夜寝る前に見て
新生児の時の見てはウルッとします🥺❤️笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て頑張ってください!

    • 2月13日
  • れい

    れい


    ほんとそれです、、🥺
    やっと落ち着いた今改めて新生児見返すと動画と写真はたくさんあるけど覚えてなくて。笑
    とにかく必死でした。笑

    赤ちゃんでいてほしい、、、と
    ほんとに思います(*´。・ω・。`*)
    男の子なのでいつかは彼女出来たり、ママウザイ😥になるのかなぁなんて、、泣いちゃいます😭😭

    • 2月13日
  • 👶💕

    👶💕

    ありがとうございます🥺❤️

    • 2月13日
  • 👶💕

    👶💕

    本当に毎日必死で覚えてないの分かります😭笑
    本当に今も毎日一瞬で終わりますよね🥺

    これから歩いて話してお友達できて
    夜遊びなんかしちゃって
    彼氏彼女なんて連れてきてって考えると
    寂しすぎますねー😭❤️❤️
    毎日成長楽しみましょう🥺✨

    • 2月13日
 はじめてのママリ🔰

うちも同じでした😃
同じように母に『手がかからなくていいね』って言われました😅
2人目欲しいけど旦那がいらないみたいでこの子で最後だと思うと本当に寂しいです😭
もうすく1歳になりますがつかまり立ちとかしだすともう赤ちゃん感全くなくて女の子です😢
成長は本当に嬉しいけどでもこの1年の成長は目まぐるしいほど早くて一瞬一瞬が貴重です😢💕
たくさん写真や動画撮ってあげて下さい❤️

どれみ

うちもそんな感じでしたが、睡眠は未だによく寝る子ですが、
最近急に構って、一緒遊んでが酷すぎて疲れてます笑笑
3年分遊ばされてる感じです笑笑
トイレいくね!って言ったら、トイレの前までおもちゃ持ってきてドア越しにごっこ遊びはじまります笑笑

妊娠はしてないから赤ちゃんかえりではないです!

ys

うちも同じ感じでした😆💡
1人目がめちゃくちゃ育てやすかったです!
赤ちゃんの頃から理由なく泣く事もほぼなく、夜泣きもなく、イヤイヤ期もありませんでした!!
そして2人目も同じく今のところ恐ろしいくらい手がかりません笑
こういうのって生まれ持った性格なんですかね🙄

旦那も海外赴任でずっとワンオペですが、この感じならあと1人はいけそうです😆笑

まあーた

うちは2人目がそうです。
今一歳半を過ぎましたが一緒に買い物したりしてると、ふと「上の子の時こんなゆっくり余裕あったか?」と思います。今だに上の子は夜中起きて私を探しますが、下の子は1人でぐっすり寝ますし、寝かしつけも隣でごろんとしていればぐずりもせず寝てくれます。なので、これが上と下逆だったら。。。と思うとゾッとします。笑