※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

広島市南区のみみょう系列の保育園にお子さんが通っている、もしくは通…

広島市南区のみみょう系列の保育園にお子さんが通っている、もしくは通っていた方いらっしゃいますか?
説明会が入園ぎりぎりなので、必要な持ち物など知りたいです。お昼寝布団、上靴、レッスンバッグなどの有無、服装のきまりなど教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに1歳児クラスで入園です。

コメント

まゆみ

はーい、うちの息子通っています🙋🏻

私も入園する前、説明会がギリギリすぎてあたふたしていました。
園庭開放に行って先生に聞いても説明会の時にお話しすると言われ、教えてくれませんでした。
早めに準備しておきたいですよね😣

1歳児クラスは、
お昼寝布団、お食事エプロン、おしぼり、ビニール袋(スーパーの袋など)、肌着、着替えを持って行きます。

お昼寝布団にサイズなどの指定はなく、フードのついてない洋服や上着をお願いされますが、フリルなどはついていても問題ないようです。

1歳児クラスは上靴はなく、教室の中では裸足で過ごします。レッスンバッグというか、荷物を入れてくるカバンは自由でリュックだったり、トートバッグだったりです。

他にも分かることであれば答えますので聞いてください‼️
少しでもご参考になればいいのですが😌

• みぃー

みぃー

ご丁寧にありがとうございます🙇回答していただけて嬉しいです。
    今は園庭解放もないので、様子を探ることもできず💦でもそこで質問しても教えてくれないのですね。

上靴はないのですね。まだ買っていないのでよかったです✨
    おしぼりというのは、よくお弁当のときに持っていくようなプラスチック容器に入ったおしぼりですか?
    また、お食事エプロンは袖のないもので大丈夫でしょうか?

• 2月17日
  • まゆみ

まゆみ

年少さんにあがれば、上靴もあるようですが、0、1、2歳児さんはないです。

そうです。プラスチックの容器はいらないのでタオルだけ3枚入りとかになってるのが、西松屋とかに売ってます。

袖がなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あとさっき書くの忘れてたんですが、オムツも持って行きます。

• 2月17日
  • みぃー

みぃー

プラスチック容器はいらないのですね。オムツの名前書きはできるときにしておこうかと思います。
    色々と知ることができてよかったです✨
    ありがとうございました。

• 2月18日
まゆみ

みみょう系列でも園によって違ったらごめんなさい。

• みぃー

みぃー

大丈夫です😄回答していただけてありがたいです。

• 2月18日