※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

土日は家で2人の子供と遊ぶのが大変で、他の親たちが外で遊んでいるのに自分は甘えていると感じています。皆さんはどう過ごしていますか?

土日旦那さんが仕事の方、何してますか?私は専業主婦のくせに、土日疲れて2人連れ出すの億劫で、家遊び多くなってしまいます。
外に遊びに連れて行っても次男を追いかけ回して、長男にママー!!と呼ばれて、しんどくなります...

雪国なので公園は雪で埋もれて遊べないし、そり遊び出かけても1人で2人見切れないし、頑張って室内遊びに連れていくくらいです...

家で遊ぶか、お菓子作るか、最悪YouTubeとかアマプラ見たりしちゃっています。
次男寝てる時は長男とゲームしたり...

周りはきっと外で思い切り遊んだりしてるんだろうなと、罪悪感でいっぱいになって、苦しくなって消えたくなりました。

言い訳がましいですが、ホント甘えた親だなと自分で思います😢

私は甘い考えすぎるでしょうか...😢
皆さんは、どうやって過ごしていますか?

コメント

カラカラ

子供が楽しんでいるのならなんだってありだと思いますよ😉✨
子供が楽しんでいるか!私はそこだと思っています🎵
一人目の時は私も結構公園とか連れてってました。でも今はお家遊びやお菓子作りDVD!みかんさんと同じですね(笑)たまにお外に出て気晴らししたりはしますが☺️外に出たとしてもいつも行く公園って感じです(笑)

はじめてのママリ

雪国なんですね。
だったら外で遊べる所も少ないし仕方のないですよ!
私も旦那が仕事の日は娘が外に出たがらないので一緒に室内で遊んです。
自分がシンドイ時はYou Tubeに任せてしまってますよ。
ずっーと一緒に遊ぶのは辛いですし、一緒に遊ぶ→テレビかYou Tube→一緒に遊ぶ...の繰り返しです。

はじめてのママリ🔰

私も外遊び苦手ですー⤵️二人以上いると、てんでバラバラな方向にいきますよね、子どもって…😭

こもるときはずーっと、家でお絵かきしたり、絵本読んだり、昼からお風呂で遊んだりしてます。
「今日はママはお外にでないので、家の中で楽しもう」って子どもにも宣言してます。(笑)

さんぴん茶

同じくらいの年の差ですね😊男の子だからきっともっと大変なはず…お疲れ様です。
外は散歩に行くか、近くにお年寄りがゲートボールするくらいの広場で遊ばせるくらいです。一時間ぐらい(笑)あとは昼からはとりあえずお昼寝させて、起きたらおやつ、後はオモチャでご自由にどうぞーですよ(笑)
保育園の友達にお誘いしてもらうときくらいです、出かけるのは😅友達と一緒なら上の子はほっといても大丈夫なので助かってます😊

• まる

まる

同じくらいですね!!
    兄は穏やかタイプ、次男はどこへでもチョロチョロ行っちゃうタイプで違うので大変です笑
    お散歩!あまり考えてなかったので、今度雪溶けたらしてみます😆
    ホント、上の子は友達いれば大丈夫ですよね💦土日は旦那さん休みの友達ばかりでなかなか遊べずですが...
    さんぴん茶さんも、同じような感じで、ほっとしました。ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ

2人見るのは辛いですよね…!
私も室内遊びばかり連れて行きますよ!
雪国なんでなおさら外で遊ぶのは少ないです💦
たまに2人をそりにのせて、引っ張ったりしますが、1人が別行動するとてんてこまいです😲!
子供たちが笑顔で遊んでいるなら、おうち遊びでも十分だと思いますよ!!

あり※

我が家も雪国です😭
家で遊ぶのが限界になったら外行きますね😭すんごく2人とも活発ですがなんとか自宅の庭で見てますね。
公園とかは絶対無理ですね。