※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※ガルガル期なのか、普段気にしないことにもイライラしております。気分…

※ガルガル期なのか、普段気にしないことにもイライラしております。。気分を害されてしまったら、申し訳ございません。

毎週一回のテレビ電話が、本当に憂鬱です。
コロナでまだ娘に会えていないため、義祖父母、義母にテレビ電話をしております。
ただ電話する度に、主人の兄弟に似ているや、義妹に似て美人等言われ、自分の子供なのに、「自分には似てないのかー」と不安になります。

言ってはいけないのは分かってるのですが、
上記内容がとても不安なことを主人に言うと、
「気にしなきゃいい。気になるなら耳栓をするか、電話に出るな」と。

挙げ句の果てには、
「そっちが週に一回電話したいと言い始めた」とまで。

コロナで会えないから気を遣ってやっていたのに、
さらに気分よく娘が電話に写るように、授乳の時間まで合わせているのに。
自分だけが頑張っている気がして、もう疲れてしまいました。

主人の気分を損なわないために、
電話を続けるかなやんでおります。。

長々となりましたが、
お話聞いてくださり、ありがとうございました。

コメント

気を遣うのをやめるからテレビ電話やめるって言ったらどうですか?
それか、わざとテレビ電話の時間におっぱい欲しがってるから出られませんって言うとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    やめる案もあったのですが、今更辞めれないと。。(辞めたら多分私のせいにされるんです)

電話はこちらがタイミングみてかけてるので、出られないという方法が使えずなんです😔

• 2月13日
しょりー

義実家の事は旦那様にお願いしてはじめてのママリ🔰さんはノータッチでいいと思います☺️

「やっぱりどうしても気を遣ってしまうから、あなたお願いね。」って言って旦那様からお義母様達に電話してもらいましょう!
義実家にも「実の息子の方が気楽に話せると思うので、わたしじゃなくそちらにかけてもらっていいですか?」みたいな感じで言っておくとか🤔

今まで十分頑張ってたと思いますし、気使わずに休むかそれが無理なら2週に1回や月1とか頻度下げていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、主人から電話してもらうようにしてみます。
    頻度も下げたいのですが、義母にまた土曜日ね!とおととい言われてしまいました😭

• 2月13日
  • しょりー

しょりー

うちは基本自分の実家は自分で対応してるので、わたしは実母にしょっちゅうテレビ電話してますが、旦那は今年入ってまだ1度も連絡してないレベルです😅
    「いい加減電話しなよ💦」とはよく言ってますがわたしからは一切かけてないです😂

旦那様が大丈夫なら全部お願いしちゃいましょう!
    電話口で泣いたら旦那様あやしてもらって1人で休憩していいんですよ🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭羨ましいです!!
    今日は電話でない!!って決めたんですが、実際ギャン泣きしてる声聴くとあやしに行っちゃいました😞

電話おわったあとに、来なくていいのに!って言われてまたムカ😠ってしてしまいました、、

• 2月13日
  • しょりー

しょりー

最初はハラハラしたりすると思いますが旦那様に全部お願いしちゃっていいんですよ!
    早いうちからお世話とかあやすのとかお願いしておいたら今後きっと色々やってくれるようになると思います☺️

うちは旦那が育児参加少なかったのでご飯の用意とかお出かけの準備とかほぼした事ないので、今だに半日見ててもらうお願いとか出来ないです😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔やっぱりやらせないと分からないですもんね、、

今は不安しかないんですが、
    信頼してちゃんと頼ってみようと思います✊✨

• 2月14日
ぴょこ

ガルガル期あると思います!
私も義母達が旦那に似てるばっかりだったので、イライラしてました!
まあ実際私要素は眉毛位でしたが😅

テレビ電話は、頻度を月1にして貰ったらいかがですか?
旦那さんを通さず、義母達に直接あまり寝れておらず家事もあるので、申し訳ないのですが、月1にしてもいいですか?等言ってみてください。
私もそうでしたが、旦那を挟む方が拗れます。
あとは写真共有アプリを入れて貰って、写真が溜まれば投稿してみんな見れる様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、実際私も鼻ぐらいしか似てないなあと。。

写真共有アプリも生後毎日更新してるのですが、向こうは電話を生きがいにされており。。
    主人から一言でいいので、「いつもありがとう」と欲しいなあと😔

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

旦那さんに期待しない方が疲れなくていいですよ💦
    徐々に父親になって、ママリさんの大変さを分かってくれると思うので!
    うちも最初は全然でしたが、最近は率先して育児家事してくれるので、助かってます!
    旦那さんに半日でいいので預けて、出かけたりリフレッシュしましょ!
    あと何が大変なのか、明るい会話で話をするのも大事かと思います!
    言わないと男の人に伝わらないので💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😔最近は期待するの諦めております🤦‍♀️

明るく言ってみたのですが、
    不機嫌になられた挙げ句理詰めされて、私が号泣すると言った感じになりました😭

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

まだ旦那さんの理解がなさそうですね💦
    1日預けてみて、大変さをわかって貰いましょう!
    完母でしたら、その日だけはミルクにして!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😔なかなか上手く伝えるのも難しくて、、

今日1時間ほど預けてみたのですが、その前に母乳もあげたのと比較的機嫌の良い時間に外出したんですよね💦
    今度は1日外出してみます!

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

リフレッシュしましょ!
    その方がパパ嫌いもなく、最終的には夫婦円満家族円満になると思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ大事ですよね😭
    それにパパ嫌い無くすためにもやってみたいと思います!

• 2月13日
はなぱっか(´ω`)

私もガルガルしてましたし、いまだに出てきます😅

週一が辛いなら、少しずつ間隔開けて、二週間に一回とか、伸ばしていってもいいと思います。(何となくサラッとやってしまえば、多分相手も気にならないですよ)

特に義理両親、旦那さんが絶対電話してって言ってきてるわけじゃないですし、そこは自分のペースにしたほうがいいと思います☺️あまり気を使ってもしんどいし、だからと言って電話を止めたら気まずくなるでしょうし。

顔が義理両親の家族側に似ている…ってのは、うちも散々言われましたよ😅
やっぱり男親からしたら、何とか似ている所を見つけるのが血が繋がっている印だというか…。だから言いたいんじゃないですかね?😓特に今は2ヶ月ですし、孫ハイになってるんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、タイミングあけたいんですが、向こうが「また来週ね!今週もありがとう」と言ってくるんです💦
    主人が一人でかける!って言ってるので、今週から授乳時間まで合わせないようにしちゃおうかなと思ってます😔

なささむさんも言われたんですね。。普段なら気にならないんですが、今はどうしても気になってしまって😞孫ハイなのは感じております、、

• 2月13日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

また来週ね❗️という言葉も、そこは毎週電話してるから言っただけの感じだと思いますよ☺️
    あまりきっちりしすぎると、融通きかなくなりそうですし、全然合わせすぎなくていいですよ‼️
    私はジワジワずらして会わせる回数減らしてきましたよ🤣笑
    待ってたのよ~みたいに言われたけど、「あ、そうなんですね」って言ってました🤣

孫ハイ、めちゃくちゃイラつきましたよ🤷
    特に産後のメンタルに来るんですよね😭
    多分うまく笑えてなかった時もあったと思います😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は「会うまではやめれないから、続ける」と、、🤦‍♀️こちらの頑張りがあってやっていたのを分かって欲しいです😞

はい!!!本当に産後のメンタルにくるんです、、
    来月義母が義妹と一緒に泊まりに来るのですが、それが今から恐怖です😭

• 2月13日

はなぱっか(´ω`)

いや、旦那さんどんだけしんどいかわかってほしいですよね…😭

ガルガル期っていうホルモンの乱れを旦那さんわかってますか?😭
    うちは、しんどくてガルガル期について旦那に話しました。自分の気持ちも。
    嫌いになりたくないのに、なってしまうしんどさについて話し合いました。
    男の人は感情論より、なぜこうなっているか理由を明確に言わないと汲み取ってくれないなって思う時があります😞💦(うちの場合です💦)

泊まりに来るのも、泊まりじゃなくて日帰りにしてもらってもいいんですよ😭
    それは周りが決める事じゃないです😞💦
    頑張りすぎないでくださいね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!!分かってるようにみえて、全然分かってません😭

ガルガル期、説明したことないんですがしてみようかな、、となささむさんのお話聞いて思いました😔
    私は感情論なんですが、主人はなささむさんのご主人と同じく理由付けて話さないと理解してくれません👿

初節句で、お食い初め、お宮参りと合わせてわざわざ来るんです💦地方なので、泊まるつもりで飛行機とられてました🤦‍♀️

• 2月13日

はなぱっか(´ω`)

話ししてみるといいですよ☺️
    やっぱり女は生理もあるし、当たり前に毎日の感情が不安定ですが男はそれがないからわからないみたいです😅
    うちは生理やPMS、ガルガル期などの話は一通り説明しました。私の機嫌が悪いと、何でなのか旦那もわからないからケンカになるし😞💦知ってもらうの大事だと思います💦
    ま、それでもケンカもありますけど…命の母ホワイト飲むからもう終わりにしよ❗️🤣って感じで終わりにします🙆
    (生理前のイラつきを理解してもらってるので、それで収まります)

そうなんですね😞💦
    ならば、泊まりは極力回数を減らしてもらうようにしたいですね😢
    話をする中で、旦那さんに「義理家族を大切にしたい、喜んでもらいたい気持ちはある。でも、今はそれがすごく苦しい時があって、自分でどうにもならなくてツラい。」とガルガル期を話してみるといいと思います。(ネットなどで、こんなんだよと調べたページも見てもらうといいかもです)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いていて、やっぱり主人にガルガル期のこと話してみようと思います😔
    やはり男の人に察してくれ!!は無理ですもんね😭
    そしてなささむさんのご主人、理解のある方でとても羨ましいです☺️うちもそうなれたら良いなあと思うぐらいです!

地方なので、しばらくはないと思うのですがこの時期なので余計にしんどく、、💦
    ご丁寧にご協力いただいた方法でお話してみます😭

• 2月13日
のこ

その時期に週一でテレビ電話なんて想像するだけでしんどいです😱

誰に似てるかとかは、やはり自分の家族の方が小さい頃を知ってるから似てるて思うみたいですね😓
うちも、私の家族は私に似てると言いますが、知人友人等には旦那さん似かな?と言われます
大きくなるにつれて顔も少しずつ変わってくるし、似てくる部分もそうでないとこもあると思います👍大丈夫です👌

ご自身も身体を回復させている時期なので、負担になるなら電話は回数減らしてもいいのではないでしょうか?
そろそろ予防接種も始まる頃ですかね?
徐々に時間に余裕無くなってくると思うので今からでも減らした方がいいかもしれませんね🙆‍♀️

産後の大変な時に気をつかえるなんてとても素敵な方ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり週一は辛いですよね、、⚡️
    小さい頃はすぐに顔も変わるから気にしなくていいと、母には言われるのですが、今はどうしても気になってしまい😔

減らしたいのですが、向こう側が週一の楽しみにしておられて、やめるにやめれない感じになっているのが辛いんです😭

また嬉しいお言葉ありがとうございます。大変恐縮です、、

• 2月13日
ゆかぴ

旦那がいる時に電話して
自分は一切関与しない方式にしては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも電話でぐずらないように画面の向こうであやしてたんですが、今日から辞めてみようかと思ってます😔

• 2月13日