※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が急に短くなり、心配です。15週で2.8ミリに。同じ経験の方いますか?

子宮頸管が急に短くなりました。前日の健診では4センチ以上あったのですが、翌日出血し慌てて受診したところ、2.8ミリになっていました。今、15週と週数も浅く、とても心配しています。横になって安静にしています。同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に、トイレ以外は横になっていてください。安静とはそうゆう意味です。
私は2センチで入院、1センチ切って31週で産み、今年で4歳ですが後遺症があります。
妊娠は10カ月だけです。先のことを考えて、なるべくトイレ以外は安静にしてください。
そばにいれば私が守ってあげたいくらい心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今できることは横になることですよね。赤ちゃんを信じます。

• 2月13日
うた

私もその頃同じくらいかもっと短かったです。
出血もしているならかなり危険です。
入院にはならなかったんですか?

私は結局無力症と感染で息子を23週で出産しました。
奇跡的に後遺症などなく順調に退院できましたが、週数浅いと色んな危険があります…

もうトイレ以外は本当寝たきりをお勧めします。
でも私はトイレ以外寝たきりでも抑えられませんでしたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院にはなりませんでした。危険ですよね。トイレ以外寝てご飯も寝て食べました。
    うたさんは即入院てしたか?治療などされましたか?

• 2月13日
  • うた

うた

私の22週で頸管長が2cmきったので入院しました。
    そこから張り止めの点滴してましたが張る一方で出血もしだして、しまいには胎胞まで見えちゃって速攻、大学病院に搬送されて…
    感染もあるため抗生剤スタートし、ベッド上での入院生活がスタートで一切ベッドから起き上がっては禁止でした。
    それでもやはり23週で陣発したので緊急帝王切開で出産しました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えてくださりありがとうございます。

• 2月14日
ママリ

私も16週で2.8cmでした💦
上の子のお世話はしてましたが、それ以外はほぼ横になって過ごしてたら頚管伸びましたよ!
週数が浅かったのでかなり気をつけて過ごしました。
安静大事です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。トイレ以外は寝てます。ふりかけさんは出血はありましたか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

出血はなかったです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。

• 2月14日