※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

2人目の出産に必要なものは、ベビーシート、ベビーカー、抱っこ紐、哺乳瓶以外に何が必要か悩んでいます。おすすめアイテムがあれば教えてください。

みなさんは2人目の出産にあたり何か買い足した、レンタルした方が良いものってありましたか?

上の子は4月下旬生まれ、2人目は5月中頃から下旬予定の3歳差なのでとりあえず退院して服はあります😅

ベビーシート、ベビーカー、抱っこ紐、哺乳瓶もまだあり何か他に必要な物ってあるかしら?となってます🤔

こんなのあったら楽だった、これ良かったよって有りましたら教えて頂きたいです😊

コメント

コスタ🛳

ガーゼ5枚と短肌着2枚だけ産前に買い足しました!
産後に必要になったので、カバーオール2枚とバウンサー買いました😊

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます🌸
    ガーゼ!忘れてました😀
    ありがとうございます😊!

• 2月13日

ベビーベッドを中古で買いました!

上の子の時はベビーベッド必要なかったので買わなかったのですが、
2人目生まれたら、上の子が赤ちゃんの周りを走り回るからベビーベッド必須でした。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    毎日猿の様に走っているうちの子…ベビーベットレンタルします😅

• 2月13日

退会ユーザー

1人目の時使わなかったから準備してなかったんですが、
    退院した初日にせんべいクッションに下の子を寝かせてたら、いきなり上の子に頭を踏まれました😱💦

ベビーベッドはレンタルも考えたんですが、
    ジモティーで2000円で購入した方が安かったので、買いました!

• 2月13日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

踏まれた😱それは怖いですね😱💦

2000円!お安い😄お買い物上手です👏

• 2月13日
ままり

うちも3歳差でしたが、兄が家の中を走り回る&跳び回るので、ベビーベッドをレンタルしました😊
おかげで弟が潰されずに済みました😅
哺乳瓶の乳首部分もしばらく置いてたら変色してたので買いました。

あとは生まれてから買い足したのが
スタイ→兄以上によだれがたくさん出るので洗い替えが追いつかない
服→兄3月生まれ、弟8月生まれだと、季節が真逆で冬物がサイズ合わない
くらいですかね🤔

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

乳首も忘れてました😅貰い物で四種類くらいあるので最小限買い足します!

やはりベビーベットいりますね😳レンタルします!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ベビーベットがあったほうが絶対に良いと言われていましたが、生まれてみてダメなら買おうと思っていたら危ないことも無くて必要なかったです😊上の子はかなりやんちゃなので周りからは絶対危ないと言われていましたが、私的にはベビーベットに入れた方が気になって登ったりベットに向かっておもちゃを投げたりしそうな感じがしていました。
我が家ではマカロンバス(上の子から使っていて3歳3ヶ月の今でも使えるので良かった。沐浴が終わってからも時間が合わない時は下の子だけさっと入れられる)とバスチェアがあって良かったです。
買い足したのはおむつと哺乳瓶の乳首とお臍の消毒液だけでした。

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ベットは上の子との相性ですかね🤔旦那に相談したら産まれてからレンタルしようかと言われました😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は下の子が動き出してからは上の子が近寄られるのが嫌で色々意地悪をしたりしましたが、動き出すまではあまり興味も無かった感じです😊なのですぐに買ったりレンタルできるなら生まれてから様子を見て決めても良いと思います。

• 2月13日