※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

混合育児で苦戦中。ミルクと母乳のバランスが難しい。離乳食まで混合を考えていたが、ミルクへの移行も検討中。直母を拒否されると悲しい。

混合育児、未だ苦戦しています。。
もう2ヶ月なのに😂
ミルク寄りになったり母乳寄りになったり、乳頭混乱を繰り返してる感じなのかな。。
沢山出るおっぱいを飲むのが苦手で、未だに哺乳瓶の乳首も母乳実感のS Sです💧

3ヶ月か離乳食辺りまで混合でしたかったけど、
無理なのかな😞ゆくゆくはミルクに移行したい考えではあるんですが、、
直母を拒否されるとやっぱり悲しくなってしまう身勝手な母です😢

コメント

ゆき

乳頭混乱、辛いですよね😢
私も1人目の時混合で母乳拒否が続き、凄くイライラしたり悲しくなったりしました😣
結局10ヶ月くらいまでズルズルと混合で続けましたが、次の子でも同じような状況になったら潔く諦めたいなと思っています😔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます📝😊
    やっぱり赤ちゃん的には難しいもんなんですかね〜😭昨日まで飲んでたじゃん❗️💦って言うのを繰り返してるんで、そろそろミルクオンリーにしてあげないと授乳ライフが楽しめないかなぁとも思っています😢

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    分かります😭ちゃんと飲んでくれる時もあるから、こっちも踏ん切りつかないんですよね💦
    私もそれでだいぶメンタルやられましたし、授乳が苦痛でしかなかったです😣
    でも、なかなか切り替えられないんですよね😭

    • 2月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うわー😭😭✨
    共感頂けて本当に嬉しいです💗🥺
    1人目は呪われてるかのように完母で、2人目は気楽に混合で〜😊なんて言ってたら混合も全然楽じゃない‼️🤣みたいなで驚きました笑

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    こちらこそです☺️✨
    おっぱい大好きで哺乳瓶ダメなんだよね〜みたいな悩みはよく聞きますが、逆ってあまり聞かないから共感得にくいですしね😢
    私もママリ以外では共感得られた事ないです💧人にも話しにくいですし‥
    1人目が完母だったなら尚更ですね😭
    すんなり混合でいければ、旦那さんとかにもミルクやってもらえるから楽なんですけどね😢
    私も本当に気が狂ったようになっちゃって💦色々試したんですが、うちの子の場合は普通の哺乳瓶だとちょっとの力でもたくさん出てくるから哺乳瓶の方が良いのかな?という結論に至りました!
    それで桶谷式の哺乳瓶に辿り着き、哺乳瓶を使う時はそれにしてたら少し母乳も飲んでくれた気がします🤔
    普通の哺乳瓶より飲むのが大変で、より母乳に近いような感じみたいです!
    参考になれば‥🙏🏻

    • 2月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    確かに哺乳瓶拒否はよく聞きます😭そっち(母乳拒否)もあるんだ!とビックリされた事もありました😓1人目は完母だったというのも乳首は痛い、足りているねかは常に不安にかられていた為ハッピーな授乳ライフでは正直ありませんでした😭1人目の場合はいや、もうミルクにしよう!と思った時にはそれこそ哺乳瓶拒否で😂
    なかなか授乳って奥深いですね😢
    その哺乳瓶の乳首、買ってみたんですけど恐ろしいくらいのギャン泣拒否をされてしまって💦これ以上の混乱は可哀想になってしまい、諦めてしまったんですよね〜😭💦

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😖授乳って痛いし、頻回だし、結構辛いですよね😢1人目だと何も分からないから常に不安だし💦上の子はまさに哺乳瓶拒否だったんですね!
    既に試されていましたか😣あれ、吸うのも結構大変そうな感じですもんね😭
    乳頭混乱なんて言葉、経験するまで知りませんでしたし、産まれる前から病院とかで教えてほしいですよね💦

    • 2月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ゆくゆくはミルクに移行しようとは思ってたんで、母乳も飲んで欲しいけど哺乳瓶拒否も恐いって言う、母の勝手ですよね😂本当、乳頭混乱なんて教えといてよー‼️って感じでした😭💦

    • 2月14日