※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

妊娠線予防で悩んでいます。ビオレのミルクやベビーオイルでも効果があるでしょうか?専用のクリームやオイルが必要でしょうか?高いものほど効果があるのでしょうか?

妊娠線予防についてです!

現在12週に入り、そろそろ妊娠線の対策をしなきゃと思っていて、少し高いけど専用のクリームやオイルを買うべきか迷っています( ´•д•` )💦

今まで使っていたビオレの安いミルク(写真の)とベビーオイルでも効果あるでしょうか??

やっぱり専用のものがいいですか?

やっぱり高いものほど効果があるんでしょうか??

コメント

Y❤︎

妊娠線は
どんなに高いクリーム使っても
できる人は出来るし
安いクリームでも出来ない人は出来ないものです😥
ちなみに私は何もクリーム塗ってなくて
妊娠線出来ませんでした!
が、友人は高いクリーム買って
いっぱい出来てました😣

• ふうまま

ふうまま

コメントありがとうございます!!
    妊娠線出来なくてよかったですね♪
    ちなみにそのクリームは妊娠線用の安いのですか?それとも一般的なボディクリームですか?

• 8月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

初マタ*みか(28)

友達は妊娠線予防の高いクリーム買ってましたが
    結局出来るのなら安い物でよかったと言ってました(笑)

私はなにも使ってません!
    Niveaの青缶気分で塗ってたぐらいです!

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

あっ、ごめんなさい!読み間違えてました(´×ω×`)
    クリーム使ってなかったのにラッキーですね☆結局体質とかなんですかね〜?(^^;)

• 8月16日
すず

専用の高いの買いましたが、お腹大きくなるので皮膚が急に伸びるので乾燥しやすいから妊娠線できたりするので、普通のボディクリームでも良いのかなって思いましたー、、😧

• ふうまま

ふうまま

コメントありがとうございます!
    とにかく保湿すればいいのかなと思ったんですけど、やっぱり高いものって浸透性や持続性が違うのかなって思ったり…
    どうなんですかねー??(´・_・`)

• 8月16日
  • すず

すず

うーん、よくマタニティ雑誌に掲載されてる定番の高いの買いましたが保湿性は高かったような?気がします!冬とか特に、、オッパイとお腹の下が乾燥すごいしました。
    ビオレユーよりかは、粘り気あってドロドロした感じですかね??🙄
    でも、保湿してとにかく乾燥させない事だと思うので値段気になるなら中間とって、 2、3千円のちょっと高いのかうとかでも良いかもしれないです❣️💕
    私は、2人目できたらたぶん高いのは買わないです😔やっぱり高いです、、

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

やっぱりコスパ気になっちゃいますよね(^^;)
    わたしももうおっぱいとおなかと太ももがかゆくなって、この写真のミルク、300円くらい?でとりあえず買ったんですけど、なんかサラサラであんまり効いてない気がして…笑

ちょっと高いのならちょうどいいかもしれないですね♪

• 8月16日
s

わたしはオイルとニベアの青缶で妊娠線できませんでしたよ😊!

• ふうまま

ふうまま

ニベアの青缶よく聞きます!安いし、私もそうしようかなって思ったんですけど、塗り方とか回数とかコツありますか??
    どうやってるか教えてください(。_。*)

• 8月16日
  • s

s

基本的にお風呂上りしか塗ってませんでした(笑)オイル塗ってからニベアを塗るって感じで、コツと言うか普通にボディクリーム塗ってるのと同じ感じで全身やってました!(オイルはお腹だけですが…)
    妊娠線できるのってお腹だけじゃないので😭😭

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

やっぱりお風呂上りですよね!
    安いから全身塗っても大丈夫ですよねー!
    高いのだと、きっとケチって満足に塗れません笑

• 8月16日
ma-♥︎

1人目の時は何もわからず
妊娠線専用を買ってましたが
専用を使っても妊娠線ができてしまう人は
ぜんぜんいるようです。
保湿をすることが大切なようで
2人目のときから普通のボディークリームを
塗っていますが
妊娠線はできてませんよヽ(*^∇^*)ノ 

• ふうまま

ふうまま

コメントありがとうございます!!
    やっぱりとにかく保湿なんですねー!
    塗るのは1日1回ですかー?たっぷりですか???

• 8月16日
  • ma-♥︎

ma-♥︎

私は冬は2回朝晩塗ってましたが
    夏でベタベタなので
    今は夜だけでたっぷりですヽ(*^∇^*)ノ 
    太ももとお尻もぬってますよ!
    なるべくならお風呂上がりすぐが
    保湿力があるそうです!

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

なるほど〜!冬は特に乾燥しますもんね!!
    私もお風呂上りにします( *ˊᵕˋ)ノ

• 8月16日
miy♡

私もニベアの青缶使ってました!妊娠線ひとつも出来てないです‼︎

• ふうまま

ふうまま

ニベアのみですか!
    塗り方とか気をつけてたことってありますかー??

• 8月16日
  • miy♡

miy♡

初めの頃はベビーローションとか使ってとにかく保湿してました‼︎とりあえず、家にあるものを使ってたら購入まではしなかったのですが、ニベアの青缶はベタベタが逆に効果があったのかもしれません‼︎お腹、お尻、腰、胸に塗ってました!下から持ち上げるように塗ってました‼︎産まれてもいい時期になると、お腹は下に押してました!気持ちの分です笑

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

ちょっと笑っちゃいました!下に押すとか可愛いです♡笑
    家にあるもので妊娠線出来なかったなんてラッキーですね!!
    やっぱりニベアも試してみようかな♪

• 8月16日
  • miy♡

miy♡

予定日近くなっても中々下がらず…圧迫感が取れるくらいしか下がらずでしたので押しちゃいました(^^;;笑
    破水しても陣痛きても赤ちゃんの位置が高いと言われて押されてました笑
    ニベアの青缶はコスト的にもたっぷり使えるのでオススメです‼︎夏はちょと厳しいかもですが頑張ってください♡

• 8月16日
芙蓉

クリームは高くても出来てしまう人は出来てしまうそうです(。>д<)うちは経済的にもそこまで自分にお金掛ける必要ないかなぁ~と思い、ワセリンとニベアの青缶を初期から使うときに混ぜて使ってます❗要は保湿が出来ればいいのかなぁと思い、組み合わせて使い始めましたが、妊娠9ヶ月たった今でも妊娠線1つもないですよ(*・∀・*)ノ全身に塗れるしコスパ良いので重宝してます❗

• ふうまま

ふうまま

私も調べていたら、結局人によるんだなーとは思いました(^^;)
    でもできるならなるべく予防できる方法を!と思いまして(。_。*)
    ワセリンとニベアのMIXですか!
    ベタベタにはならなかったですか??

• 8月16日
  • 芙蓉

芙蓉

わかります(。>д<)私も考えた結果がこれだったので(笑)
    塗ったあとのベタつきは正直否めないです😅💦ワセリン自体は病院で働いてたときに保湿目的で患者さんに使ったりしていたのでその効果+ニベアの保湿効果で応用してます(*・∀・*)ノ
    気になるようならワセリンを少し少な目にしてニベアと混ぜて使ってもいいと思います☺お風呂上がりに塗って他のところもささっと塗ってそのあと手を洗う感じで使ってます❤あくまで私個人のやり方で申し訳ないですが(笑)

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

いえいえー!参考になります♪
    やっぱりベタベタしちゃいますよね(^^;)
    でも妊娠線出来るよりマシかな!笑
    安くて手軽だし、とりあえずやってみようと思います♡

• 8月16日
noripi111

経妊婦でなくすみません。

保湿が問題のようですよ!
妊娠線は、乾燥が原因みたいですから。

ちなみに、一般に売られているものは、ほぼ全部な油が入っているので、保湿効果はありません。
水分摂るのも大事です。

美容の勉強会にちょっと参加した程度の知識ですが。

水分が多く含まれるクリームがおすすめです。
成分表で見てみてください。

一応、参考までにm(_ _)m

• ふうまま

ふうまま

いえいえー!参考になります!

わたし的に、水分(クリームなど)で保湿してオイルでフタするイメージでした!

成分表で水分が多いもの…ですね!
    調べてみたいと思います!!

• 8月16日

浸透しやすい天然系(動物、植物性)のオイルがいいですよ!
私は、業務用サイズの動物性のスクワランオイルをヘアーオイル、メイク落とし、乳液代わり、ボディオイルにもともと使ってるので、妊娠線予防にもぬりたくってます。
百パーセント純正じゃないかもしれませんが、無印良品にスクワランオイルあったような?
私は植物性スクワレンよりも動物性スクワラン推しですが、どちらでもオッケーです。
業務用だと1リットルで安くて六千円くらいであります。

ベビーオイルは鉱物性オイルなので、浸透しにくいんじゃないかな?とおもうので、浸透しやすいオイルがいいとおもいます!
オリーブオイルでもいいといいますが、オリーブオイルだとやはり浸透に不安がありますので(過去10年以上アロマオイルエステで働いていました)、オリーブオイル単品てはなく、ホホバオイルやグレープシードオイルを混ぜたりしたいところてす。

ちなみに、オリーブオイルもグレープシードもスーパーで売ってるようなので全然オッケーなので、コスパはいいとおもいます。

実はオリーブオイルも、業務用のくせに1リットル三万以上するようなとんでもない値段の上質のものは、ものすごく浸透するのですけどね……!

ビオレミルクとか薬局のああいうやつは、妊娠中なのでもしかすると何かの成分に反応して痒くなったり妊娠によって肌も過敏になるのでアレルギー引き起こしたりするので、私ならもともとアレルギー体質なので怖くて使いません。

高いものほど効果があるわけじゃないので、自分に合うものを見極めて使うと良いですよ★

• ふうまま

ふうまま

すごく詳しくありがとうございます!!

鉱物性とか植物性とか考えてもみなかったです(‐д`‐ll)
    わたしもどちらかといえば肌が弱い方で、妊娠してからさらに過敏になってはいるので、心配ではあるんですけど知識がないので困ってました(^^;)

じゃあ手頃なところだと、スーパーで売ってるグレープシードオイルとオリーブオイルを混ぜて、お風呂上りに直接塗るような感じでいいんでしょうか??

• 8月16日

退会ユーザー

初マタ*みか(28)
    はい★ オリーブオイルをニ~三割、グレープシードを八割~七割、くらいの割引が私は好きですが、色々割合は試して自分の肌に合うのをみつけるといいですね!
    というか、グレープシード単品だけでいいかんじならそれだけでもいいとおもいますし。オリーブオイルは、栄養が本当にすごいので、少しは入れておきたいところ。

天然オイルでも、それぞれアレルギーは出ることはまれにありますので、天然だからといって安心は禁物ですのでトラブルがでたら様子をみてくださいね。
    私はココナッツオイルで肌荒れますし、オリーブオイル塗るとアレルギーがでる友人もいます。

私の場合ですが、お風呂あがりの肌にホカホカ水分が潤ってるうちにオイルを塗ってました。
    横着なので日中の塗り直しはしてなかったので、妊娠線できるかなーまあめんどいからできたらしゃあない!とおもってましたが、ラッキーなことに今のところできずにすんでます。
    気になったら日中ももちろん塗るといいです。その時は、安くてもいいから、化粧水を少しでも塗って肌を潤してからの方がいいとおまいます。
    肌の水分と油分バランスが壊れると痒くなったりの原因になるので、乾燥してる肌にオイルを塗ることによってアレルギーじゃないのに痒くなったりして荒れることもあるかもしれません。

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

先に追記の方に返信してしまいましたが、、

割合までありがとうございます!!
    そのとおりにやってみたいと思います(・∀・)b
    毎日頑張りまーす!!

• 8月16日
れもんママ

皮膚科の先生から、保湿出来れば大丈夫と言われましたよ!
私は、友達がくれたクリームを使ってて今の所お腹が小さいって言うのもあり出来てませんが友達も、お腹が出てくるのが遅くニベアで十分って言ってました!
妊娠線を気にする気持ちは分かりますが、妊娠したら皮膚も敏感になるので、まだお腹が大きくなる前に少しずつ今の自分の肌に合う物を探せばいいと思います。
ちなみに私はネットでベビーオイルの事が書いてあったので試したら、悲惨な事になりました(;゚ロ゚)

• ふうまま

ふうまま

ベビーオイルダメだったんですね!!!
    こわいので私も辞めておきます…笑
    調べていろいろ試してみたいと思います!!

• 8月16日
  • れもんママ

れもんママ

ベビーオイルなら赤ちゃんにも使えるしと思って最初は大丈夫だと思ったら何日か使ってるうちに痛いし痒いしの、ただれてる感じの湿疹が出来たの皮膚科にかかったら、妊娠性痒疹と、接触皮膚炎になってました(;゚ロ゚)
    安いもので少しずつがいいと思います!
    高いのを買って使ってみたら肌に合わなかったら悲惨なので(^◇^;)

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

わたしもそう思ってました!!
    それは災難でしたねー!つらそう(O_o)
    確かに高くて使えなかったら最悪…笑
    ありがとうございます!気をつけます!!

• 8月16日

あ、説明不足でした!
天然オイルにも、それぞれ肌への浸透のしやすさがあって、スクワランオイルは抜き出てすごく、オリーブオイルはどちらかというとワックス的というか、浸透に不安があるかんじなのです。

妊娠線予防は、肌のふかーいところまでをいかに柔らかく伸びよくしておくかによってできにくくなりますので、浸透のいいものを使うことが大事です。
クリームがものによってダメといわれてるのは、浸透わるくて肌の表面しか柔らかくならず、お腹が大きくなったときにバリッとわれちゃうんじゃないでしょうか。

でも、いくらがんばってもできるときはできるそうですねっ

私は今けっこうお腹大きめですが、運良くいまのとこ妊娠線できていません。
乳房にもできるそうなのでぬっています。
おしり、腰、背中、ふとももお腹はもちろん、とにかく妊娠してなくても、急に太った時に皮がひっぱられて影響でそうなとこに塗っていました。
太ももに妊娠線できちゃったーというのをネットでけっこうみたので、そこらへんもしっかりぬりこむことにしましたよ!

• ふうまま

ふうまま

追記今読みました!
    スクワランオイルってちょっとお値段張りますよね??(´×ω×`)
    んー、悩みます。
    なるべく出来る事はやりたいんですけど、金額も気になると、ケチってたっぷり塗れない気がします笑
    ひざ上からひじ上まで毎日塗ろうと思ってたので、やっぱりコスパも気になります。
    難しい〜<(.;゚;:Д:;゚;.)>笑

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんです、スクワランオイルは高いのです……!
    私の場合は、全ての美容をスクワラン一種類でするから色々買うよりお得!というケチプランで自分を納得させている日々です。笑
    なので、どちらかというと、もともと使ってたスクワランオイルで妊娠線予防クリーム代が浮いた!ラッキー!!ってかんじで使ってました。

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

なるほどー!もともと業務用の使っていたならそれはラッキーですよね!
    あらためてこのために買うとなると少し気が重いです…笑
    やっぱりまずはグレープシードオイルでやってみます!( *ˊᵕˋ)ノ

• 8月16日
なつお

これ使ってました!伸びが良くてよかったです。
私はできませんでした(*^_^*)

• ふうまま

ふうまま

これってどれですかー??
    良かったら商品名教えてください♪

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

あ、もしかして私が載せた写真のビオレのミルクですか!?

• 8月16日
  • なつお

なつお

そうです!!
    すみません、説明不足で💦

• 8月17日
s*d  mama

コレ使ってます🙌
専用のは高いし
家計に負担かかるのはチョットでも押さえたいし
このビオレのクリーム伸びもぃぃし
つわりの時匂いに敏感になったケド無香料でしんどくならなかったです😊
今9ヶ月ですが
妊娠線出来てませんよ😃✨

• ふうまま

ふうまま

本当ですかー!?
    やっぱりお金かけなくても出来ない人は出来ないんですねー!!
    私もつわりで匂いがあるのは無理で、でも肌が乾燥して痒かったのでとりあえずでこれを買いました!
    余ってるのももったいないし使いたいのがホンネです。笑

• 8月16日
  • s*d  mama

s*d mama

最近お腹が痒くて朝昼晩と塗ってます😊
    こまめにしてたら出来ひんのかもしれませんね💧
    妊娠線出来たら残るし出来ゃんょうにしたいですね😺
    余ってたら全部使わんと次買えないですし💦
    アタシビンボー症ゃからかな😅

• 8月16日
樹季mama

ニベアのボディクリーム塗って出来ませんでした。青缶は伸びが悪く一回で押し入れにしまいました。

• ふうまま

ふうまま

青缶のマイナス意見初めて聞きました!伸びがよくないんですか!ボディークリームの方が塗りやすそうではありますよね!

• 8月16日
  • 樹季mama

樹季mama

よくママリでいいと投稿されているので、買って使いましたが『伸びんやん』ってツッコミ入れたくなりました。青缶使ってる人は、青缶プラス何かをつけないといけないと思うので、ボディクリームの保湿性が高いのにすれば大丈夫ですよ。

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

わたしもよく青缶いいって見かけてたので意外です!ボディクリームの方も見てみます!!

• 8月16日
3人ママン

わたしもちょうど同じくらいで、どうしようかなと思ってたところです。
専用のクリーム高いですよね…わたしもちょっと気が引けてしまって…(´・_・`)
兄のお嫁ちゃんが、最近出産したので、聞いたところ、バイオイルとニベアの青缶塗ってたよって教えてもらったので、それでいこうかなって思っています( *´ ∀ `* )

• ふうまま

ふうまま

週数同じですね♪
    バイオイルっていうのもよく見かけます!
    余談ですけど、お兄さんの赤ちゃんと同級生になりますよね!?すごい(*´∀`)

• 8月16日
  • 3人ママン

3人ママン

それが早生まれなので、学年は1つ上になるんです♬
    どんなに頑張っても妊娠線できるときはできるみたいですが…わたしはあがいてみようと思います笑

• 8月16日
  • ふうまま

ふうまま

あっ、じゃあW早生まれなんですね!
    わたしも同じくあがきたいと思います笑

• 8月16日
おったまげー

高い安い関係なく出来る人は出来ますね。
わたしはいい加減でしたが出来ませんでした。友人はたっかいクリーム買ったけど10ヶ月の時にバッキバキに出てきてました。もう2度とビキニ着れないと言ってました。

• ふうまま

ふうまま

そういう話もよく見かけますが、なるべく出来る事はしたいなーと思いまして☆
    高くてバキバキは最悪ですね(ノД`)

• 8月16日
  • おったまげー

おったまげー

多分、運です。笑
    助産師も言ってました。
    わたしも今回は出来なかったけど次は出来るかも知れない・・

• 8月16日
なっちゃん

もともと乾燥肌だったので、
ボディクリームは2000円くらいの保湿成分が入ってるものを使っていました!わたしも妊娠してから、よく雑誌であるような高いものと悩んだのですが、試供品使ってみて、いままで使ってるのでいいかなと判断して、結局買わずにいままできてます(*´ `*)
でも、妊娠線できてませんよ♩

tanaka

妊娠線は脂肪と筋肉が少ない人ができやすいらしいです!
自分後期にガッツリ出ちゃいました(=_=)

ひさきち

たまたまお店で見つけた、アマールカの妊娠線クリーム使い始めました。
テスターですごくしっとりして気持ちよくて、印象的でした(*´ω`*)

上の子のときはほとんど全くできなかった妊娠線ですが、第二子妊娠中の現在、ちょっとずつでき始め、旦那と相談して購入しました。

5000円ちょっとと、私からすると少しお高めでしたが、香りもよくて伸びも良いし、妊娠線はできてしまったら一生残るから後悔するよ。と友人に言われて、旦那も「気にせず買いなー」と言ってくれたのでお言葉に甘えました(*´ω`*)

赤くなってた妊娠線も少し色が薄くなり、今のところ追加の妊娠線はできていません!
妊娠線自体がというよりかゆみに耐えられなかったので、しっとり気持ち良いクリームに満足してます(*´ω`*)

ちゃま!

ニベアの青缶が安くて効くって
聞いてたので塗ってましたが、
妊娠線ができやすい体なのか
わからないけどガッツリでました…(´・ω・`)
個人差あると思います💦

私は特にお腹ではなく
両脇の腰のあたりにでました😂

あゆ

クリーム塗ってましたがくっきり妊娠線できました泣
多分高いのでも出来ると思います!

ぴよ之助

2人ともクリームは塗ってませんが妊娠線はできませんでした。
でもお腹が乾燥してとにかく痒くて真っ赤でした。
なので産婦人科で処方してもらった軟膏(保湿剤入り)を貰って塗っていましたよ(*^^*)

ぽー

あたしは、オーガニックのココナッツオイルつかってました!保湿もいいし、肌にも悪くないし。。けど、匂いが(笑)苦手な人には、つらいかもですね!

ひな27

体質や肌質にもよると思いますが私は出来やすそうだったのでエルバビーバと言う物を使ってます。10ヶ月にもうすぐなりますが14キロ増えても出来てないですよ🎵

mina

とにかく保湿が大事なので、値段は関係無いかと思います。
私は、安い保湿クリームとローションを朝と夜に塗りたくってました。
妊娠線出ませんでしたよーー。

妊娠後期から、お腹が更に大きくなるので、その時に怠けたりすると、すぐ出来るみたいですので、最後まで油断は禁物ですー。

力 ママ

お母さんが妊娠線できたなら出来やすいって聞きましたよ。
私の母はバッチリできてます…

だから気を付けてお腹やお尻をニベアの青缶で保湿してましたが、確かに伸びが悪いです。
キチンと塗っていた所は大丈夫です。
が、腰からお尻にかけての横部分が手抜きしていたら…できちゃいましてバイオイル買って塗って、青缶足してたら薄くなってきました。
青缶にちょこっとバイオイル足すと伸びがよくなってるんで今はそのケアしてます。

とここ16

私は今34wですが、今のところ妊娠線まったく出来ていません。
ヴェレダのマタニティ用オイルあるんですが、妊娠してから匂いが苦手になっちゃって(笑)

ニベア塗ったあと、匂いがない無印のホホバオイル塗ってます。お腹以外にも塗ってますが、900円くらいのミニボトルですが、伸びがいいのでかなりもちますよ。
安くても毎日きちんと保湿すれば大丈夫ですよ👍

こんばんは*
わたし、この写真のやつだけ塗ってました!
時々忘れるぐらいの適当な感じでしたが、妊娠線は出来ませんでしたよ٩( ᐛ )
だから、必ずしも高いものがいいって訳じゃないんだなぁと思いました♡

KIrali

いろいろ試しましたけど、妊娠線できました😱
高いもオイルも使ったし安いのも使いましたが、二人とも出来ました😂

でもわたし的にオイルが1番効果があるような気がします(^ ^)
よく伸びますし(^ ^)

何もしないよりは、したほうがいいと思います😃

ちゅんころり

高いものほど効果があるかは分かりませんが、保湿力は全然違います。ママ&キッズのポンプ、大きいの1つ8000円するやつを奮発して使っていました、私は、お腹に塗ったあと二の腕にも手に付いた残りをぬっていたのですが、あら不思議。10年近く悩まされた腕のプツプツが無くなりました!
でも、妊娠線はできました。9ヶ月まで、「え?妊娠してるの?太っただけなのかと」と言われそうなくらい、ぺったんこなお腹で、産休に入ってから2週間で、突然お腹が出だしました。体重は変わってませんでしたが。なので、できる時はできると思います。
でも、予防という観点から見れば、高いやつの方が保湿力はいいです。

ペネロッピー

ボディショップのボディバター(種類はシアバター)を二年使ってましたが、妊娠線は全く出来ませんでした!
因みに、保湿度がフレーバーによって違うんですが、沢山ある中でシアバターとマンゴーが一番保湿性に優れていて、シアバターの方が肌に馴染んで、妊娠線の原因になる乾燥や突っ張りを防いでくれてました(´∀`)オススメですよ。

ももじりさん

妊娠線気になりますよね😫

私は7ヶ月入るまで全然お腹が出なかったので
何もしませんでしたが、
体質によるって聞いたので
高いクリーム買うのもな…と思って
ケチってニベアの青缶にしましたが
全く出来ませんでしたよ😆👍
冬だった事もあり、お風呂上りに
たっぷり塗ってから腹巻して寝てました😊

感想がどーのとか聞くので保湿できればいいのかな?と思いました🙄

ひーちゃん

私は安いボディクリーム使ってます
今のところ大丈夫
友達はニベアのアオカン塗ってました
妊娠線は出なかったよーですよ😁
体質にもよるとかなんとか💦
安いのでもちゃんと保湿出来てれば、効果は同じだと思います

1214

同じの使ってました(❁´◡`❁)

妊娠線出来てないです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

♡のあ&つばさmama♡

これと一緒の使ってました(=´∀`)人(´∀`=)
でも妊娠線はできませんでした❤️👍
高いの使うよりとにかく保湿徹底してやると良いですよ(=´∀`)人(´∀`=)

翔ちゃん

私も高いのか悩みましたー!
結局、ボディショップのココナッツ使ってたらできませんでした。
個人できな意見ですが、妊娠中太りすぎず、保湿出来てればできないと思います。

pezu

私はバイオイル+ニベアの青缶です!まだ産んでないのでわからないですが臨月の今のところは出来てないです(о´∀`о)
産む時とか産んでから出来たってのも聞いたことあるんで最後まで気を抜かずぬりたくってやろうと思ってます(笑)

airs

ニベアをずっと塗ってましたが妊娠線出来ました(T_T)

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は妊娠発覚が真冬の1月で
乾燥もする時期だったので初期からニベアの青缶塗ってます!
只今妊娠後期ですが、お腹も小さく、周りからみたら、食べ過ぎてお腹が出てる人?みたいな感じの
お腹の大きで、、(笑)
お腹周り88センチですが妊娠線
ゼロです!!
ニベアの青缶は伸びが悪いです!
ですが安くて助かってます!
手で温めてから塗るのも一つの
方法です!!
塗らないより塗って努力してます😊💪🏻

︎︎❤︎︎

妊娠線って保湿が大事みたいなんで保湿できるクリームであれば大丈夫だと思いますよ^_^
私はニベヤ使ってましたが妊娠線出来ませんでした(o^^o)✩

でも毎日塗ってもできる人はできるみたいですよ、、

ももたろう

私は雑誌に載ってるもの買いました!
5ヶ月から塗り始めましたよ!

お腹と胸は塗っていたのですが、お尻や太ももにもできるので、そちらにも塗ったほうが良いですよ!
私はお尻の付け根が盲点だったので、出来てしまいました‥(°_°)6ヶ月くらいにはありました‥!

えたん

私もそれ使ってます!!

めいしゃん

ニベアの青缶をお風呂あがりにお腹に塗ってましたよ!!妊娠線はどこにもできませんでした🤗

ぽぽりん

12週で、もう塗りはじめてるんですね(’-’*)♪
私は今日で15週になり、おなかがふくらんできたので、最近やっとクリームを塗りはじめました。
友人いわく、安いので全然オッケーとのことです、
ニベアの青カンが人気高いみたいですね♪保湿性が良いみたいで🎵欠点は伸びが悪い…

ふうまま

後半コメント下さった方、
まとめての返信でごめんなさいm(。>__<。)m

たくさんの方々に経験談やアドバイスをしていただきとても嬉しいです♪!
ありがとうございます♡!

みなさんのコメントを参考に何を使うか検討したいとおもいます!

今のところ、とりあえずニベアの青缶+オイル系と2千円くらいのクリームを併用しようかなーと考えてます(*´∀`)

hoshiko

専用のクリームやオイルは高いので買いませんでした。

ニベアのボディー用のを買いましたが、面倒になりたまにしか使わなかったです。

体重があまり増えなかったからか妊娠線は全くできませんでした。

妊娠線はできる人何を塗ってもできてしまうし、できない人は特にケアしなくてもできないようです。わざわざ高いクリーム買う余裕がないなら、保湿するだけなら今お持ちのもので大丈夫じゃないかと思います。

r

専用の高いの買って朝と夜塗ってましたが
結局お腹に沢山妊娠線できました😵

ゆきん(*´-`)

保湿が大切だし、一番大きな原因が急激な体重増加でお腹の皮膚が伸びる為と病院で言われたので、体重管理して7ヶ月以降からお腹のテカリが気になったので、少しベタベタしますがコストも考え、プロペトをお風呂上がりに塗ってます!
今の所妊娠線は全く出来てないです(^^)

rainちゃん

私も1人目の時塗ってましたが、出来ました。高いクリームで(笑)肌をすべすべにするためでいんじゃないですか?出来たり、出来なかったりはみんなそれぞれですから。私は2人目からニベアの青缶です!

なーさん(*´∀`)

母にボディーミルク1200円のやつ買ってもらい、
使ったのにもかかわらず
ついちゃったんで
あんま関係ないかと。
つく人はつくし
つかない人はつかないです!←旦那の友達のママさんに言われてほっとした一言です。
ついちゃったら
子供生むんに頑張った証拠やな!
しか自分自身思ってないし、
旦那も親も義理親もそう思ってくれてます!

ふうまま

まとめての返信でごめんなさい。
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます☆