※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が哺乳瓶を使う際に問題があり、新しい哺乳瓶を探しています。母乳メインで混合育児をしており、保育園入園に備えて哺乳瓶でミルクをあげています。新生児用の哺乳瓶をおすすめします。

哺乳瓶について!!!!

上の子が母乳実感を使ってたので下の子もお下がりで使ってたのですが、新生児の時は問題なく飲んだのに
ココ最近30分粘っても20~70😅
乳首はSサイズです!
何かこれなら飲んだ!っていう哺乳瓶ありますか?😂
今粉ミルクははいはい使っていてもう無くなるので
次は違うの買ってみようかなと思ってます😂
4月から保育園なのにやばい、、、
ちなみに母乳がメインですが、保育園までに哺乳瓶使えるようにしたくて産まれてから1日1回は哺乳瓶でミルクあげてる混合です🥲

コメント

ひーまま

うちも母乳よりの混合であげてます!
ミルクを変えてみるなら保育園で使ってるミルクにしてみてはどうですか?😊

飲んでて溺れる感じがあるならサイズを1つ落としたり、飲む時の角度を変えてみて挑戦したりはどうですか?😊

うちも4月から保育園なので先生によって角度違ったりするのでどんな角度でも飲めるか挑戦してます😅

• ままり

ままり

保育園は自分の使ってるミルクを希望出してそれを園で使ってもらうんです😂
    角度は色々試してみたけどもダメでした😂
    飲む時は飲んで20くらい飲むとグダグダ喋ったり泣いたり😂

• 2月13日
  • ひーまま

ひーまま

そーなんですね😳✨
    それならタイミングとかなのかな🤔😖
    お役に立てずすいません😭

• 2月13日

乳首の空気穴とかまめに広げてますか?穴あけ用?の使って。それしてても飲みが悪いなら、乳首サイズアップしてもいいかもしれません。
2ヶ月になったばかりならやめた方がいいかと思いますが…。
保育園からこの哺乳瓶使ってくださいとか指示したり、されたりしてませんか?
ここで変えると赤ちゃんも逆に嫌がったりするかも🤔
4月から預けるなら預かってもらっている時間想定してその時間帯はミルクにしたり、搾乳したのをあげたりもう少し哺乳瓶慣れた方がいいかもしれません。
もし、哺乳瓶変えるなら私は月齢関係ない乳首が付いているビーンスタークなど使ってます☺️

• ままり

ままり

空気穴!広げるものなんですね!
    2人目にして初めて知りました😂
    園で哺乳瓶指定はなく自分で購入したものを園に置いておくスタイルです😂
    搾乳は差し乳でほとんど取れずです😂
    ビーンスターク見てみます!!!!

• 2月13日

退会ユーザー

もし、新しい哺乳瓶買ったら空気穴とか広げるの入っているので、それで今の乳首にも開けてみるといいと思います☺️
    ビーンスターク広口タイプなら母乳実感の広口の乳首使えるのでいいですよ😊

• 2月13日