※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ🔰
子育て・グッズ

搾乳器の使い方について相談です。母乳とミルクを混合している1ヶ月の娘が、母乳が張ってしまい困っています。搾乳器を使って搾乳するタイミングについてアドバイスをお願いします。

搾乳器の使い方について

生後1ヶ月の娘がいます。
母乳も1度で約50でていますが、ミルクと混合でしています。
母乳→ミルク40をあげると、約3時間弱睡眠をとる娘です。3時間も空くと、母乳が張ってしまい、痛くて、次あげる時はパンパンすぎて乳首がすべって吸えない状態です。
そこで、搾乳器で1時間半程度で搾乳したら、次の授乳までにちょうどいいのではないかと思うのですが、このタイミングの使い方は大丈夫でしょうか?
使ったことがある方、経験者の方、知識のある方、アドバイスをお願い致します!

コメント

うた

それよりかは
飲む少し前に少し搾乳機で絞ってから直母すればいいと思います♪

• うた

うた

その方がより栄養価が高い部分を赤ちゃんが飲んでくれますよ♪

• 2月13日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

そうなんですか?!やってみます!!ありがとうございます!

• 2月13日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

先に出るものより、奥にある方が栄養があるのですね!!

• 2月13日