※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲まずに泣いている。哺乳瓶の選び方や飲み方についてアドバイスを求めています。

よろしくお願いします!
生後22日目の娘を完ミで育てています。

一昨日までは1度に100mlを完飲していましたが、昨日から完飲出来ずに途中で口を離してお腹いっぱいなのか、哺乳瓶近付けても2度と加えてくれません😓
70mlか80ml程度は飲んでくれるのですが…
時間も10分程度で辞めてしまいます。
さっきは10分持ちませんでした。

昨日の午後、ずっとギャン泣きでお腹空いたのか台風の気圧の関係か??分かりませんが…
びっくりするぐらい泣いてました。
(うんちは出てます)

哺乳瓶は母乳実感の直付タイプとドクターベッタを使っています。

母乳実感は、新生児は50mlを15分程度と聞いてましたが、早ければ10分程度で100ml完飲しますし…
哺乳瓶が合っていないのでしょうか😵

アドバイスよろしくお願いします😱

コメント

ymt1220

ミルクの間隔はどのくらい開きますか?
温度はどうでしょうか?

• よつば

よつば

ミルクの間隔はだいたい3時間半〜4時間あきます!
    温度は人肌でしているつもりですが…
    ぬるいとか熱いとかあるのですかね😵

• 8月16日
ymt1220

それだけ間隔が開くのであれば大丈夫だと思います(*vωv) 
無理して飲ませないで、飲んでくれるだけで大丈夫です(*vωv) 
なかにはぬるくなると飲まない赤ちゃんもいますよ(ू•‧̫•ू⑅)

• よつば

よつば

昨日1度だけ間隔あかずにギャン泣きありましたが、他は平気でした🌼
    温いのもダメ、熱いのもダメ、難しいですね😵

• 8月16日