※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
家族・旦那

20日が娘の誕生日なので当日は家でお祝いして、後日一升餅背負うのだけ…

20日が娘の誕生日なので当日は家でお祝いして、後日一升餅背負うのだけ義実家に見せに行こうという話をしてたのですが、次の主人の休みの24日は義母が予定あるらしく、
先程夫が20日と24日の予定逆に出来ない?と話して来ました😓

私としては20日が誕生日だからお祝いしようって言ってるのになぜ義実家に見せに行くのを当日に行ってお祝いを後日にしなきゃいけないの?って感じです💦

20日が誕生日なんだからそれは嫌だと言ったら、「それは気持ちの問題?」と言われため息つかれました。

娘の初めての誕生日。当日にしっかりお祝いしてあげたいと思っていたのですが予定ずらせない私が心狭いですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

誕生日はその日なんだから当たり前ですよね!!!
その先のお休みで行けばいいだけの話です!

• むーみんママ

むーみんママ

そうですよね?
    夫もものすごく娘を可愛がっていてなんでもしてくれるのに、当日のお祝いずらしてまで義実家に見せに行きたいの?と悲しくなりました😓

• 2月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さんの中で誕生日ってそんなに大きなイベントじゃないんですかね…

• 2月13日
  • むーみんママ

むーみんママ

なんかそんな感じはします😓
    お祝いしないって言ってるわけじゃないんだから絶対当日やるってこだわらなくても…とか思ってそうです💦
    私の気持ちの問題?って聞かれた時点でたぶん😔
    気持ちがとかじゃなくて誕生日はその日だけでしょ!って思うのですが…

• 2月13日
nn62yy

わたしなら、予定合わないなら残念です💦って感じで行かないですね😅
もしくはもっと先に伸ばすか、20日の写真を送ってあげればダメですか!?
もしくは20日一緒にお祝いしたいってことですかね?
一歳のお誕生日って気合い入りますよね!!
当日しっかりお祝いしてあげたいって思うのは当然だと思いますが。

• むーみんママ

むーみんママ

一応一升餅とリュックを義実家に買ってもらったので、見せに行った方が良いかな?と言ったのは私なんです。
    夫はわざわざ見せに行くの?みたいな反応で、義母も見せに来ても来なくてもどっちでもいいよ〜って感じだったんですよね。なのにいつの間にか夫の中では買って貰ったんだから見せに行かないと!ってなってるようで😓
    当日にお祝いしたいって思うのが当たり前ですよね❗️

• 2月13日
  • nn62yy

nn62yy

そうだったんですね!優しいお嫁さんですね☺️✨
    やっぱり当日は譲れないと思うので、ご主人にも当日はこんなお祝いをお家でしてあげたいと思ってたから、義実家に見せに行くのは別日にしよう!と言って、後日予定が合う日を聞いてみてはどうですか!?
    ご主人のお休み予定は、◯日、◯日、◯日ですが、どこか予定合う日ありますか!?みたいな感じで、具体的に日を挙げてみてはどうでしょう!?

• 2月13日
  • むーみんママ

むーみんママ

ありがとうございます😭
    義母にはとても良くしてもらっているので見せてあげたいなというのも私の気持ちなんです。ただ最初は当日にお祝いもして義実家にも行こうと話していたのですが、当日やりたい事を話した結果やっぱり忙しそうだから後日にしようと話し合って決めたんですよね💦
    24日に義母の都合がつかないならまた別日で良いと私も思うのですが…
    ちなみに休みの予定がシフトなので3月のがまだわからないので、他の日いつ行けるかはわからないんです💦

• 2月13日
およねーず

逆になんて無理!無理!!!
多分一緒にお祝いしたいんではないですか??

ウチは家族全員義実家(義母、義妹、姪っ子)で当日お祝いです…当日旦那が夜勤入ってたら、別日ですが。
もう放っておいて欲しい(◞‸◟ㆀ)
…って思うけど、とりあえずご飯代が浮いた〜と前向きに捉えてます(笑)
結婚記念日がイブなので、そこだけは今のところ邪魔されてません(笑)
が25日は義実家です…

• むーみんママ

むーみんママ

無理ですよね!
    義実家が当日においでと言っているわけではなく、24日だと予定があると言われただけなのですが、夫が勝手に自分の休み考えたら予定逆にした方が都合が良いと思っているようです😓
    夫の休みの都合よりお誕生日を優先して欲しいです💦
    義母は来ても来なくてもどっちでも大丈夫だよ〜って感じなので、絶対来てね!とか言われた訳でもないのになぜ無理矢理当日に?って感じなんですよね…

• 2月13日
はじめてのママリ

えー、
それは絶対いやですね!
誕生日にお祝いするのが当たり前なのに…
旦那様も何考えてるのやら💦

わたしなら
20日に義実家行くことになったら、
義実家でお祝い全て準備してもらいます。
これとこれとこれと準備お願いしますね、って私なら言っちゃうな…

義実家に見せになんて、
もうこの際行かなくてもいいのでは⁉️笑

• むーみんママ

むーみんママ

嫌ですよね…
    当日お祝いは絶対するけど、頑張れば途中で義実家に行ける時間はありそうだけど当日行く方が良い?と100歩譲って伝えたところ、どうしよっかねー?って言われて内心ハァ?ってなりました😇
    義母が来てね!って言ってるならじゃあ用意してよねって思うんですが、夫が勝手に絶対行かなきゃ!みたいになってるだけなんですよね💦
    私もこんな感じになるなら見せに行こうか?なんて言わなきゃ良かったと大後悔中です😭

• 2月13日