※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

31週で入院し、2週間で退院。張りが頻回で驚き。入院中は張りを見ながら過ごしていた。

31週で張りが頻回で入院になりました。(30分程度張りを見る機械つけていたんですが6分間隔で3回はっているようでした。)

その頃入院したかたどのくらいで退院できましたか?

短くても2週間と言われましたがそんなに長く?!ちょっと張るだけでなんでもないのに!とびっくりしてしまいました💦

入院中は何して過ごしていましたか?

コメント

deleted user

長いと37wまでですねー💨
私は幸い飲み薬で対応できたので3日で退院で自宅安静でしたが、点滴になってしまうと37wまで外せなくなる事がほとんどみたいです💦

  • ぴよまる

    ぴよまる

    まさに今点滴をしています(>_<)
    飲み薬あんまり効かなくて健診待たずに今日病院に来たら、入院になってしまいました。(;_;)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度点滴すると、外した時に張りやすくなってしまうため、生産期である37wまでは外せなくなるーとわたしは伺いました💦

    • 8月16日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    そうなると困りますー💦💦
    入院費のことも心配だしこどもたちが大丈夫か心配で😢
    上にこどももいるので家にいると休めないのですけど(*_*)
    あああ時間が長いです。笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいると心配ですよね💦ただでさえ入院中部屋から出られなかったりで相当暇ですし💔今はしっかり休んで回復に努めて下さい(>_<)‼️

    • 8月16日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    二日目にしてもう心が折れそうです(;_;)
    でも今産まれたら困るので😞しっかり休もうと思います!ありがとうございます❗

    • 8月17日
✩Mama✩

はじめまして。
私は検診中もずっと張りがありNSTをしても張りがあり26週で入院になりました。
ですが、1週間で頸管を正常範囲になり、1週間で退院となりました。
入院1日、2日目は副作用が辛くて何も出来なかったですが、
それ以降は、おしゃべりしたり、ナンプレをやったりしてました。
退院後は、自宅安静で実家に帰り、お世話になってました。

  • ぴよまる

    ぴよまる

    頸管は張っていないときは問題ないみたいなのですが3センチ以上はあるみたいです💡
    しかし張りが定期的で⤵このままお産になると困るとのことでした(*_*)
    できたら1週間で退院したいです😢
    今副作用なのか手の震えがきてます😅💦

    • 8月16日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    3cm以上はあるのですね!

    副作用が本当に辛かったのを覚えてます😭
    動悸も凄くて…
    その前から飲み薬は処方されてましたが、点滴となると別物でしたね😅
    ぴよまるさんも大変だと思いますが、頑張ってください( ¨̮ )

    • 8月16日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    ずっとドクドクとからだ全体が揺れている気がします😰
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
はな

私も30週頃、1週間の入院生活をしました。幸い私も飲み薬で安定したので退院できましたが、同じ病室の方はMAXまで点滴の量をふやして、だんだん下がって退院したのは生まれる直前でした💦どうしても張るとケイカンが短くなったりするのでゆっくり入院したほうが安全だと思います‼
ちなみに入院生活はYouTubeをみたり、DVDプレイヤーをもってきてもらい映画をみたり、本やマンガをみて過ごしてました(о´∀`о)

  • ぴよまる

    ぴよまる

    やっぱり産まれるまでって多いのですかね💦
    とりあえずナンプレの本を持ってきてもらいやろうかと思ってますが、なんだか動悸と手の震えで疲れてしまいました(;_;)⤵

    • 8月16日
  • はな

    はな

    点滴の副作用がしんどいんですよね😢わたしも次男を結局35週で産んでしまったときギリギリまで点滴をしてました⤵
    産まれた後も動悸と震えでしんどかったです…
    そして上の子も心配だしせっかく里帰りしたのにって気持ちでした⤵
    産まれてしまえば思い出話になるんですけどね😅
    なんとか乗り越えましょう‼
    私も3人目ならないかドキドキです💦

    • 8月16日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    そうですよね😞うちも上の子たちが心配で💦
    はなさんの3人目が切迫などならないように祈ってます😊✨
    ありがとうございます💡

    • 8月17日
りん

私も31wで張りが強くなり入院しました。
シロッカー手術をしましたが張りは治らず、36wまで入院になりました。

張りがあると、何より破水してしまう可能性がありますからね。
破水してしまったら産むしかないのです。
早産になってしまったら赤ちゃんにもぴよまるさんにも負担なことがたくさんあると思いますよ。今は早く帰ることよりも絶対安静を心がけて、なるべく正産期までお腹にいてもらうようにしてください。入院辛いですが、産まれたら休む暇なんてありませんよ💦

  • ぴよまる

    ぴよまる

    上の子たちのときは張りはあったけどそんなもんかと思ってたんですが破水してしまうと止められないですもんね💦
    安静に、ベッド上で過ごしたいと思います。

    • 8月16日
  • りん

    りん


    お子様いらっしゃったんですね💦心配ですよね、何も考えずすみません。。
    私は結局退院してすぐ破水してしまってギリギリ37w0dに出産だったので…😢

    できるだけ予定日近くお腹にいてくれるように祈ってます!元気な赤ちゃん産まれますように💕

    • 8月16日
  • ぴよまる

    ぴよまる

    いえ、上の子がいてもやっぱりお腹の子が心配ですもんね😢✨
    退院してすぐ出産になってしまったんですね(>_<)病院でゆっくりと自宅とは違うんでしょうね💦私も動いてしまうと思います(*_*)
    まず、あと2ヵ月お腹に居てくれるように話しかけながらゆっくりしたいと思います❗
    ありがとうございます😊💡

    • 8月17日