※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

焼津市の前田産科婦人科医院と藤枝市の石川レディースクリニックの分娩予約について教えてください。初マタで5wの方が、両クリニックが人気と聞きます。分娩予約は何週で取れるか、不妊クリニックの卒業が9wなので間に合うか検討中です。

分娩予約について。静岡県焼津市の前田産科婦人科医院または、藤枝市の石川レディースクリニック について教えてください。
今初マタ、5wに入るところです。どちらかでお産を考えているのですが、両方とも人気と聞きます。
だいたい何週で分娩予約をとられましたか?または何週で予約しようと思ったらいっぱいでしたか?

その時によって違うのは重々承知していますが、参考に出来ればと思っています。
不妊クリニックに通っている為、現クリニックの卒業が9wなのでそこから動いて間に合うのか?それとも先に予約できるか問い合わせるのが普通なのか?
初めてのことで分からないことだらけです。
もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

まろんげ

前田さんは予約できなくて、待合室でものすごい待たされるので(人気で)個人的には他の予約制の産婦人科をオススメします( ˊᵕˋ ;)💦
夫婦や母親と来てソファー占領とかも見たので個人的には行くことないかなって印象でした。
コロナ禍で今は違うかもですが…😅

• あんず

あんず

前田さんだと家から比較的近くていいなーと思ってたんですがやはり相当待つんですね💦
    名前書きに早くから行かなきゃいけないとも聞き、予約できる石川さんのがいいのかな…
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ

わたしはいしかわさんで出産しました!
予約制なので毎回大体15分から30分くらいで終わります!
ただ先生がお一人なので分娩が入ってしまうと待つこともあります。

分娩の予約は確か初診で行った時に聞かれて
母子手帳もらってから再度確認された気がします🧐

• あんず

あんず

お返事遅くなってすみません💦
    石川さんでご出産されたんですね!初診の時にすでに聞かれてるんですね!初診が9w、10wになりそうなのでやはり1度聞いてみた方がよさそうですね💦
    15~30分で終わるのは良いですね!お部屋などは綺麗でしたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で予約する時に聞いてみるのがいいかもしれないですね👍
    お部屋は綺麗でしたよ😊
    お食事も美味しかったです。
    母子同室ですが、お願いすれば赤ちゃん預かってくれるので
    夜もゆっくり眠れますよ👌

• 2月14日
  • あんず

あんず

お部屋も綺麗でお食事も美味しいのは良いですね😊赤ちゃんもお願いすれば預かってくれるんですね!
    やっぱ石川さんにしようかな~不妊クリニックの卒業の目処がたったら電話してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月15日
みー♡ママ

石川さんに傾いているようですが、一応前田さんの情報も(笑)
私は里帰り出産なので、少し違いますが、先月10週で分娩予約の電話を入れましたが、受け入れ可能でした。
ただ、院長希望だと受診までにすっごく待ちますね😅
2人目里帰り出産で回数少なかったので、まだなんとかなりましたが、毎回だと辛いかもしれませんね😫

• あんず

あんず

前田さん情報ありがとうございます😊
    距離や通いやすさてきには前田さん希望なんです💦ただ待ちが長いのが気になります😢
    人気と聞いて予約すぐ埋まってしまうのかな?と思ってたんですけど10週でも予約取れるんですね!
    やっぱりもう少し悩もうかなと思います💦

• 2月16日
LARA

前田さんは院長に診てもらいたい、待ちたくないなら朝6時ごろから皆さん並んで順番とってます💦
待ち時間とか、院長の指定がなければ午後診察であれば12時から順番取れるのでおすすめです!木曜日の午後はは女医さんで話しやすい先生でしたよ〜😊
行ける時は院長、待ちたくない日は空いてる時間に行くのも良いとおまいます!

• あんず

あんず

言葉は悪いかもですが、院長とほかの先生を上手く使い分けるのもありですね😊複数の先生がいるのも何かあった時にすぐ見て貰えそうでいいなと思って悩み中です💦
    前田さんって今立会い出産できるかどうかってわかりますか?

• 2月19日
  • LARA

LARA

院長先生は優しい方で相談もしやすいです。穏やかというか☺️他の先生も色々居るので、あまり合わない先生とかちょっと冷たい?感じの先生もいますが…💦大体、午前・午後は先生が2人ずつ居るのでいいと思います☺️
    今の所は立ち会い大丈夫です。でも旦那か母親?の決められたどちらか1人です。面会も旦那と子供だけ、30分のみという制限のようです🤭

• 2月19日
  • あんず

あんず

院長先生は優しい方なんですね!ほかの先生で苦手だったら変えればいいんですもんね🧐
    サバサバタイプより穏やかな方が好みなのでそうなるとやっぱり前田さんかな💦
    立ち会い情報ありがとうございます。数ヶ月後どうなってるかわからないですが、今が平気なら平気そうですね。初産なので旦那にもなるべく産まれたてホヤホヤを見てもらいたいんですよね😊

• 2月19日
  • LARA

LARA

院長先生は午前中しか診察してなく、診察のない曜日もあるので、事前に受付に確認しておいた方がいいと思いますよ😊
    初産なら尚更ですよね☺️立ち会いした思い出って、一生の思い出になるので出来ればしたいですよね😊‼️このままコロナが落ち着いて欲しい事を願うばかりですね😭🙏

• 2月19日
  • あんず

あんず

院長先生は午前中しか居ないんですね!確認してみます😊ありがとうございます!
    旦那は待ち時間を考えいしかわさんのがいいんじゃ?と言ってるのですが、立ち会いしたいようなのでその辺も踏まえもう一度旦那と話し合ってみます🍀
    ほんと早くコロナが落ち着いて欲しいですね💦

• 2月20日