※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚式の時、旦那側の親族がすごく多いけど自分の方は少ないって状況だ…

結婚式の時、旦那側の親族がすごく多いけど自分の方は少ないって状況だった人いますか?
まあ差が出ても違和感なかったですか?
何かそういう経験ある人聞きたいのでもしよければ教えてもらいたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちそうでした!!それがいやで、結婚式前は喧嘩したり泣いたりしました笑が、始まってみると気にならなかったですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは、旦那は親族多いし10年くらい会ってないし連絡もない人もいるのでせいぜい20人くらいにしようとしたのですが、義母が親族は従兄弟とその子どもまでは全員呼ばなければならないと言い出し旦那側の親族は40人近くになっているけど私の方は10人もいかないくらいなのでかなり差が出るかなと😭
    けど、気にならなさそうと聞いて少し安心しました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母はシングルマザーなので本当に少なかったです!5人くらいでした!旦那の方は田舎なので本当に多くて30人くらいいたかな??私も本当に心配で憂鬱だったんですが、以外と本当に気にならなかったです!席次表作るくらいの時はピークで嫌でした笑🤣

• 2月13日
はじめてのママリ

逆ですが、旦那側が実親含めて3人、私側が14人だったかな?
結婚式って一番のメインは当人達でその次はご友人や職場関連の招待客ってケースが殆どかと思います。

なので、親族の人数とかは多分誰も気にしないと思いますよ〜
席次表みたときに、あらちょっと少なめね、くらい気には止めるかもしれませんが家庭それぞれに理由があるわけですし。

式場その場の雰囲気としては全くと言って良いほど違和感無かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義母がこのご時世でも親族は全員呼べと言っていて、旦那側の親族40人くらいになりそうで💦
    対して私は親も兄弟少ないので10人くらいなもので💦
    けど、あまり気にならないと聞いて少し安心しました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にする方は気にしますもんね〜特に年配の方は( ; ; )
    結婚式は招待する方々にお二人の生い立ちやこれからを知って貰う場かと思いますので、親族うんぬんは皆さん興味ないと思いますよ。

お気になさらず。一生に一回ですから楽しんで!

• 2月13日
ママリさんさん

うちそうでした!うちが1席スカスカ、旦那側2席いっぱいって感じでした。
今の今まで、気にしたことなかったです🤔

KURH

親が親戚付き合いしてなかったので、旦那の親族のテーブル4つ…我が家のテーブル1つ(両親2人と姉一家4人)でした😄そして私は友達が少なく1テーブル💦旦那は友達と会社関係で結構呼んでました🌀差がありまくりでしたが、全く気にならなかったです✨

ムーミンママ

私なんて親戚付き合いゼロの母子家庭なので、私側は母1人でした😅
不自然にならないよう小さい頃からお世話になった母の友人や職場の方などを招待し、1テーブル埋めました💦
旦那側はめちゃくちゃ親戚多くて、家族写真はさすがに母1人だったので、向こうの親戚たちに私と母がちょこんと加わった感じでした💦

本当は式したくなかったのですが、旦那側から絶対しろと言われ…
でも仲のいい友人は私が母しかいないの知っていたので、そんなに変な感じにはなりませんでしたよ😀

逆でしたが、気になりませんでしたよ😊
ただ、テーブルがこちらが多くなってしまうので、共通の友達はみんな旦那側の席に座ってもらいました😂✨