※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル購入時に重要視したのは、軽さ、ブランド、色、値段です。土屋鞄のオシャレさに惹かれましたが、重さやサイズに不安を感じています。カタログを参考にしたいです。

ランドセル購入、ラン活時に重要視したのはどの部分ですか?

鞄屋さんのもの
軽さ
ブランド

値段

土屋鞄のオシャレで丈夫そうな感じに惹かれていましたが、実はまだ重いのか?小さいのかな?
とクチコミで感じてしまい。

カタログ資料請求の参考にしたいです。

コメント

yast

鞄屋さんで買う人も多いますよね!
私は、イオンとかイトーヨーカドーでフェアしてるところで、実際背負ってみてしっくりくるものを選びました。
色々なブランドや軽さも比べられるので。
うちの子は華奢なので、店員さんに相談しながら決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々背負ってみて、ですよね。
    鞄屋さんだとあちこち飛び回らないと行けないなーと思って💦

    大きなショッピングモールのフェアなどもいいですね!

    • 2月13日
deleted user

1番は軽さ、2番目に色、
3番目は容量重視で買いました(*´▽`*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり軽さなんですね?
    差し支えなければ、どこで購入しました?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母がショッピングセンターで働いていたので、
    ショッピングセンターのランドセルフェアで買いました^^
    当初はデザイン重視で
    フィットちゃんの物で考えていたのですが、
    母と買いに行ったからか
    天使のはねの方が肩が痛くならないよ~等、
    ランドセルコーナー担当の方が詳しく教えてくれたので
    天使のはねにしました(*´▽`*)ノ

    • 2月13日
ちびじんべえ

ウチは池田屋で買いました。

理由はリーズナブルなのにメンテナンスサービスがとてもよかったからです。

実際に子どもに背負わせて本人が選んだ合皮にしました。
皮製もありましたがやはり少し重いです。
小柄な女の子だと教科書入れたらキツイかもしれませんね。

教科書分の重りを入れたものを背負わせてくれるお店もありますよ。
先日入学説明会に行きましたが、ランドセル以外に体操着袋、図書バッグ、上履き、体育館履きを月曜日に持っていき金曜日に持ち帰ると聞きました。
学校によって異なるとは思いますが、とにかく小学生荷物が多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鞄屋さんでリーズナブルがいいですね!
    身長は大きいのですが、親の趣味というより、やはり軽いのが1番ですね。
    本当に荷物多いですよね、小学生、デジタル化より、教科書が大きくなっているようですし💦途中で、タブレットに以降するといいなーと思ったりしてます笑。持ち物忘れたりも多くなりそう😅

    • 2月13日
ななみ

うちまさかの旦那に
「ニトリの2万のでいい、痛んだらまた買い替えたら」
といわれ義母と共に猛反対してます🤣
私は値段よりも
使い勝手を優先させたくて
①容量やポケット的な意味での使いやすさ
②軽さ
③色、柄

かなって思ってます。
といっても5-6万までで抑えては欲しいですけど🤣
①-②みて大人が候補絞って
③の面で子どもに選ばせる予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も安いのでいい派です。買い替えたら結局同じ値段ですし、傷や壊れたら、無料で直してくれるメンテナンスも重視すると、鞄屋さんいいなーと思っています。

    ポケットとか、私はあまり使わない派だったのですが、鍵くらい。。今の子は沢山持ち物あるから、使うんですかね?

    私も値段はそれくらい!と思ってます。

    • 2月13日
  • ななみ

    ななみ

    同じ値段になるからと言うか私は初めに買ったものを大事に6年間使って欲しいので安いのをポンポン買い換えるって子どもにはさせたくなくて😂
    フライパンとかならわかるんですけどね笑
    メンテナンスのが絶対いいですよね!!

    私も鍵しか入れてませんでした。
    けど妹はその段に「お箸セット」入れてたんですよ🤩
    (私たちの住む地区は保育園で配布された「お箸セット」を中卒まで給食時に使います)
    あとは逆にポット多すぎてメインが狭くなるならそこも見なきゃですね🤔

    • 2月13日