※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

生後10日ほどの新生児なんですがずっと鼻が詰まってくるしそうです。吸ってあげればいいんでしょうか?

生後10日ほどの新生児なんですが
ずっと鼻が詰まってくるしそうです。
吸ってあげればいいんでしょうか?

コメント

らら★

授乳はできていますか?

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

今はできてるんですが、
    1時間ほど前は授乳間隔あいてしまっているのになかなかくわえてくれず、飲まなかったです。
    眠いだけならいいんですが、苦しくて飲みたくないのかなーとも思ったりして😣

• 2月13日
らら★

上の子が新生児期から2ヶ月くらいまで鼻詰まりがひどく、ブヒブヒ言ってて可哀想でした…💦
心配で小児科に何箇所か行きましたが、どの小児科でも授乳が出来ていれば問題ないと言われました。その頃は薬はあってもとても弱いものしか処方してもらえなかったです。鼻吸いもしてもらいましたが、あまり意味がなかったです。結局様子みって感じでした💦授乳が出来ていないと心配なので小児科に行ったほうが良さそうですね😢

• らら★

らら★

間違えてまた新たにコメントしてしまいました。

• 2月13日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

かわいそうですよね😭
    詳しくありがとうございます。
    朝以降はちゃんと飲んでいるので様子見で大丈夫そうですね💡
    また飲まないようだったら病院で相談してみようと思います。

• 2月13日
  • らら★

らら★

飲んでくれているのであれば一安心ですね!その時期は鼻の通りもかなり細いようなので、よくあるようです😢早くよくなりますように、、、

• 2月13日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

上の子のときに経験しなかったので、どうしたらいいのか悩んでしまったのでアドバイスいただけて助かりました!
    ありがとうございます😭✨

• 2月13日