※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で排卵検査薬が強陽性。旦那にタイミング取りたいが、急に言われても困ると言われた。病院のタイミング法はどのくらい前から?強陽性の確認をお願いしたい。

今月から妊活を始めて排卵検査薬をしており
おそらく強陽性だろうと思い旦那に今日か明日タイミング取りたい。と言ったら急に言われても困ると言われてしまいました。。
急に言われてもってどう言う事なんでしょう…

一応先週の土曜日辺りにそろそろお願いね。
とは言ってたのですが…

元々レスなのでお恥ずかしい話4,5年やっておりません…
急に言われてもと言われても…と思い…
病院のタイミング法だったらどのくらい前からこの日にタイミング取ってくださいと言われるのでしょうか?

一応強陽性なのか確認をお願いします。

コメント

うみ

陽性だと思います!
病院でも卵胞のサイズを見て当日タイミング取りましょう!と言われることもザラにあります、むしろ3日連続とかの指示もありました😅すればするほど確率は上がるので💦
たぶん早くても2、3日前に教えてくれるくらいでしょうか?💦妊活を一緒にするなら心構えお願いしたいところですね‥‼︎お誘いするストレス!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3日間連続⁉️😱
    それは無理かもしれません😅

やっぱり昨日は出来ず今後どのようにするか初めてきちんと話し合うことが出来ました!
    仲良しはもう出来ないので人工授精にしようとなりました😊

• 2月13日
  • うみ

うみ

レス夫婦じゃなくてもなかなかストレスですよね💦
    人工授精手っ取り早くていいと思います!!✨話し合えてよかったですね✨成功を祈ってます!!!

• 2月14日
  • ままり

ままり

もう何年も仲良ししてないと中々誘うのも勇気がいります🤦‍♀️
    昨日初めてクリニックに行ってきました!←善は急げで😆
    そうしたらとりあえずシリンジ法から試す事になり、
    先生にも診てもらったら排卵してるから今日試してみてと言われてお昼に試すことが出来ました✨✨
    出産もうすぐですね❤️
    頑張ってください😊

• 2月14日
みゆ(32)

不妊治療していました。
タイミングの時は、明日とか明後日とか言われることが多かったですよ!

ただ、男性の場合タイミング取ると言うのは精神的にも良くないと聞きました。

私もだいぶ事務的になってしまい、雰囲気作りして盛り上げてあげるようにしてね~と言われたことあります(笑)

排卵検査薬は強陽性ぽいですね!
タイミング取れるよう頑張って下さい~泣

なかなかご主人が気乗りしない感じなら、1人でしてもらって病院に持ち込んで人工授精と言う手もあります!

1度病院へ2人で相談しに行ってみるのもいいと思います(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり近々で言われますよね…
    昨日はやっぱり出来なくて、初めて今後どのようにしたいという会話が出来ました!
    それでうちらも人工授精にしようとなりました💓
    それで今日午前中に初めてクリニックに行き、人工授精の前にシリンジ法を勧められて先程試すことが出来ました❣️
    凄く緊張しました😅

• 2月13日