※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
妊娠・出産

食べづわりで食べるとお腹を壊します。(笑)妊娠5週目の妊婦です。第一子…

食べづわりで食べるとお腹を壊します。(笑)

妊娠5週目の妊婦です。
元々お腹が弱く、よく正露丸にお世話になっています。
第一子の時にはなかったつわりの洗礼を受けています💦

一日中胃もたれのような感じで、ひどくなってきた時に食べ物を食べると少し落ち着くのですが、少し食べただけではなかなか気持ち悪さが治まりません😭💔(吐きはしないです)

それなので満足するまで食べてしまうのですが、元々お腹が弱く食べすぎるとお腹を下してしまいます💦
食べすぎると後々の体重増加も気になってくるし、上の子の寝かしつけと便意が重なると本当に地獄です😭😭😭

もちろん、正露丸は妊娠してから飲んでいません。
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?どのように凌いでいたでしょうか💦

コメント

転々

私は1人目の時凄まじい嘔吐タイプでした!
あと元々過敏性腸症候群でストッキング履くとかきつめのデニム履くだけ、オナラを我慢するだけで高頻度でお腹下します😂
気休めにビオフェルミンを処方してもらっていました!
あとは、もう、寝てるしかなかったです😱3歳のお子さんがいるとそうもいかないですよね😔なんの参考にもならずすみません💦

• chel**

chel**

コメントありがとうございます☺️

ビオフェルミン処方してもらえるんですね!!1人目では無縁だったので知らなかったです、情報助かりました😭💓

次の健診で相談してみようと思います!ありがとうございました♪

• 2月13日