※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

コミュニケーションの魅力について、他の方の意見を聞きたいです。具体的なエピソードを交えて教えてください。

コミュニケーションの魅力って何だと思いますか?

面接官の仕事をしております。
面接者の方から質問されましたが、ありたきたりな答え方しか出来ず能力低いなあ私って。と反省中です😂
(人間関係を円滑にする必要不可欠なものと答えました)

他の方のご意見が聞きたくて、投稿致しました。
是非参考にしたいので、具体的なエピソードを添えて答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

ままみ

可能性を高めてくれるものな気がします😊
物を売る仕事ならコミュニケーション能力が高い事によってこの人がこう言うから買おかなって思わせてくれたり💡
医療とかならコミュニケーション能力が高いと安心したり、信頼して任せてもらえたり💡
商品のよしあし、医療なら技術も大切ですがその前にコミュニケーション能力が高くないと信頼して任せてもらえないことって多くないですか?またコミュニケーションをとれてるからこそ色々な気付きが出てきてまた違うアイデアとかに繋がったり?😊
上手く伝えられないですが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほどなるほど🤔
    確かに、まず第一に信頼関係が大切になりますね!その為にはコミュニケーションが必要であって、、、

好感度の高いコミュニケーションが出来れば、リピーターも付きますしね🤭

とても参考になりました!!!
    エピソードも添えて頂きありがとうございました🌈✨

• 2月13日
ぴよこ

働く上では「仕事を円滑に、また効率的にすすめられるもの」だと思います😊
仕事は1人ではできないこともたくさんありますし、その中で報連相はとても大切です。また、普段からコミュニケーションを取ることで仕事のミスを減らしたり、お互い助け合ったりもできるし、何よりお互い気持ちよく仕事ができると思います😊
働く上で、やはり「気持ちよく仕事ができる」て大事なことだと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございました😊

なるほどですね🤔
    確かに、仕事を円滑に・効率を上げる為にはコミュニケーションは必要不可欠ですよね🌟

ホウ・レン・ソウを徹底する為にも、日頃からコミュニケーションを多く取り交わす必要がありますよね!
    気持ちよく仕事が出来れば、従業員も定着しますし、結果、会社的にも生産性が上がりますね🤔

とても参考になります!!!
    貴重なご意見ありがとうございました🌈✨
    是非とも参考にさせて頂きます!

• 2月13日