※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

名前に関する相談です。苗字が「サ行」で名前に「マ行」をつけるとイニシャルが「S.M」になります。主人は気にしなくていいと言いますが、皆さんは避けますか?

名付けについて。

予定日まで、あと10日というのに
名前が決まっていません😱

そこで、ご相談なのですが、
苗字が「サ行」のため
名前に「マ行」をつけると
イニシャルで書いた時に「S.M」となるため
「注意」と姓名判断ででてきました。

主人に相談したところ、
「イニシャルで表記する場面なんて少ないし
そこまで気にしなくていいんじゃないか」
ということでしたが、
皆さんなら、イニシャルでS.Mは
避けますか😢?

コメント

ありす

全然気にならないです😂😂

deleted user

他に良い名前があって…とかならあえては選ばないかもですが、私は気にしません😊
ちなみに私の娘はKYです。笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    うちの娘息子揃ってKYです(笑)

    • 2月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

下の子…S.Mです😂
気にしてませんでした💡

ママり

1ミリも気にならないです。笑

ARi

うちは名字サ行で、息子はマ行です。

ちなみにその場合イニシャル表記はM.Sですよ☺️
日本語の表記とは逆になります。

deleted user

気にするなぁと思っていたら、私のイニシャルSMでした🤣

結婚してから気付いたことなかったので、実際気にしてなかったってことですね(笑)

ちなみにアメリカ英語だとMSですが、国によってはSMですよね🤣

ちー( ゚∀゚)ー*

全っ然気にならないです、私は。
普段そんなに使わないですし。 日本ならM,S表記ですし。

みみすけ

全然気にしたことありませんでした!!!
今気が付くと入籍してから私はS.Mでした🤣🤣

ママリ

S.Mはそんなに気にならないと思います☺️
流石に、W.Cとかだとお?ってなりますが😅

ぴらり

私は気にしないですが、今思い出すと小学校の時それでからかわれてた子居ました!笑

ayu

元々私がS.Mでしたが
気にした事もからかわれた経験も1度もないです😹

☆peony☆

うちの子はSMです

つけたい名前にしたので気にしなかったです。

はじめてのママリ🔰

私結婚前SMですが
気にしたこともないし
それで何か言われたこともないです!

ともちん

沢山のコメントありがとうございます😊💕
まとめてのお返事ですみません😭
小学校でイニシャルを学んだ際に
「日本語表記とは逆になる」と習ったのですが
最近では、そのまま
苗字、名前の順に表記する
イニシャルの書き方もあるようで、
それならS.Mになってしまうなと
気になっていました😢
皆様の回答を
参考にさせていただきたいと思います😊💕
本当にありがとうございました😊✨

なっちゅん

私は気にします💦友達がイニシャルM.Mですが、ドM(笑)ってからかわれてたのを見たことがあるので💦