※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
妊活

クリニックでhcg注射を打って妊娠した経験あり。2人目妊活中で、着床時期にエコーが問題ないか、再び注射を打ってもらえるか不安。

2人目妊活中です

1人目の時は
排卵検査薬でタイミングをとり、1週間後くらいにクリニックでhcg注射をうち、妊娠しましま

1人目の授乳がなかなかやめられず、クリニックも通わず妊活していました
昨年12月にやっと卒乳できて、本格的に妊活しようと思って昨夜排卵検査薬でタイミングをとりましま

1人目のことが頭をよぎり、あの時はあの注射のおかげで妊娠したのかもしれないと思い、またクリニックで打ってもらおうかなあと考えていますが

数ヶ月通っていないので、次診察するときは内診やエコーなどで子宮を触ると思うのですが、着床時期にエコーなどして着床の妨げになったりするのでしょうか?
また、はいわかりましたと注射を打ってくれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは膣に挿入しますが、子宮までは触りません。なので着床の妨げにはならないかと思います。
黄体期のHCGであれば排卵を確認しないと打てませんと言われる可能性があると思います。排卵を何らかの形(エコーや採血)で確認しないことには的外れの時期に打ってしまうことになっては困るので。。

• ゆうみいママ

ゆうみいママ

ありがとうございます。
    排卵を確認できる時期は排卵してからどれくらいの間になるかわかりますか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵をしてしまうといつ排卵したのかハッキリとした時期は分からなくなります。排卵する前に行って卵胞を診てもらい、いつ排卵したかハッキリわかる方がいいかと思います。

• 2月12日
  • ゆうみいママ

ゆうみいママ

なるほどです!ありがとうございました_(._.)_

• 2月13日