※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ毎回吐いており、悩んでいます。授乳のタイミングや吐く状況、検診が先で受診ができない状況などがあります。

昨日で1ヶ月になった次男なんですが、
母乳をほぼ毎回?って位吐きます。
ゲップさせてしばらく縦抱きにしていても、突然ぶはっと吐きます。首周りが汚れるので都度着替えてますが、ここ数日その回数が多いです。。

ミルクは沐浴後と寝る前の2回であとは母乳です。
泣いた時は抱っこしたりトントンしたりして様子を見て、赤ちゃん自身の指をちゅぱちゅぱしていたり、欲しそうにしていたら授乳するようにしています。

夜中の授乳は2時間おき位です。寝てしまった時は吐きませんが、起きていると吐く時が多いです。ゲップをしてもしていなくても、横向きに寝かせています。

噴水のように、が分かりません。

1ヶ月検診は3月の頭なのでまだ先なのと、横浜在住でコロナが怖いので受診はまだしていません。

うんちは毎日何度も出ています。

赤ちゃんは吐きやすいと聞きますが、ほぼ毎回吐いていて、それでまだ少しすると欲しがるので、あげていいものなのか、、と悩んでいます。

コメント

うちも吐き戻しかなり大量でした💦
噴水みたいにではなかったので、病院でも様子見になりましたが…噴水は、文字通りかなり大量に浮くほど吐くそうですよ💦

うちは回数が多すぎて全く体重が増えなかったので、とにかく頻回に授乳してと言われました😭欲しがるならあげた方がいいのではと思います💦多分、お腹が減ってるのかなと…

こんにちは!
うちも、完母で毎回吐き戻しがありました💦
寝ている時に枕元がびしょぬれになる事も😢
心配な時もありましたが、私の場合は、赤ちゃんがご機嫌で、排尿、排便と体重がそれなりに増えていたら大丈夫ですと言ってもらいました。
生後間もないと何かと心配ですよね💦