※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が入院中で、看護師による寝かし付けに不満を感じている。業務の配慮やミルクの配達時間にも不満があり、不安を感じている。

ちょっと吐かして下さい。
今、9ヶ月の息子が入院してます。お陰さまで回復に向かってます。日中は元気に起きて、ベット上でのみ動いてます。まだ赤ちゃんなので、四六時中、付添いなんですが、昼寝もほとんどしないので、私はあまり休めません💦

今日、昼間、珍しく、寝たな。て思った時、看護師さんが、入ってきて、体温計るよ~。と寝てる息子を起こしたんです。
午前に沐浴もしたので、特にその後何かある訳じゃなかったのに・・。
えっ?今寝たばかりなんですが・・。と言うも、そうなんだね。すぐ終るね。と、続行。
息子は目を覚ます。「あれ?起きたの?」
イヤイヤ。あなたが起こしたんだよ。今じゃなくても良くない?
マジかよ❗️なかなか寝ないのが、久しぶりに寝たんだぜ?
その看護師さん。朝、「どうですか?寝れてますか?」て、聞いて来て、「あまり昼寝もしてくれないんですよ。」
「そうなんだね。ママ休めないよ?」て、当日会話したばかり💦

なんだか、モヤモヤ。今測らなくても良くない?と、思っちゃいました😣
もちろん、業務をこなすのは分かりますが、ちょっと配慮もしてくれてもいいのにな。て思っちゃいました。寝ても一時間なのに💦

ミルクも11時に持ってくるはずが11時45分と大幅に遅れた上の離乳食だったので、あまり食べず・・。

看護師さんも入れ替わりで、やり方や、時間もバラバラだし。
そんなもんですかね?

コメント

ミント

お疲れさまです💦
大丈夫ですか?
現場は忙しいとはいえ、それは辛いし、考えてほしいですね。身体も心も疲れているのに…配慮してほしいですね😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですよね。忙しくて、時間でこなしたいのは分かるのですが、ちょっと配慮もしてほしいです

• 2月14日
ちぃ

お疲れ様です。
うちも1日ですが下の子が入院経験しました。
哺乳瓶の種類まで聞かれ、「こちらで全て用意します」とまで言われたのにいざ授乳になったら哺乳瓶違うやつで飲まず、他の看護師さんに相談したら変えてくれました💦
他にも午前中に先生がこのあとすぐきますと言われても全くこず、結局夕方に来たり。
本当にお忙しいのは分かっているから、文句は言いませんが、モヤっとはしました。。。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。やり方とか。申し送りとかしてるのかな?てありますが、ずっといる訳じゃないので我慢ですが・・

• 2月14日