※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
産婦人科・小児科

山口県内で専門的な耳鼻科を探しています。4歳の子供が耳に水が溜まっており、全身麻酔の手術を避けたいとのこと。他の医師の意見や経験も聞きたいそうです。宇部、小野田、山口市周辺で詳しい耳鼻科を教えてください。

山口県で専門知識が豊富な耳鼻科をご存知の方、教えて頂きたいです!
4歳の子が耳の中に水が溜まっておりこのまま自然と治らないなら全身麻酔の手術になると言われました。
けど言われた耳鼻科がそこで研究をしている訳ではないから今の状態から専門書に載っているガイドライン通り、経過観察をして治らなければ手術ということしかその耳鼻科としては言えないと言われました。さすがに全身麻酔と聞くと怖くて、出来たら避けたいです。
他のお医者様の意見も聞きたいので、宇部、小野田、山口市辺りで専門的に詳しい耳鼻科のがあれば教えて頂きたいです!
またもし同じ診断をされ、どうされたか経験がある方のご意見も聞かせて頂けたら助かります🙏
まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

山口市でしたら、
ののはな耳鼻科が有名ですが、かなり患者さんが多いようです。
あとは、かめやまクリニックは、小さなお子さんもよく通っている病院です。評判もいいですよ😊
三の宮耳鼻科は、元済生会の先生がやってらっしゃる病院です。何度か行ったことはありますが、優しい先生でした。ここは待ち時間も比較的少ないです!

• あやなママ

あやなママ

たくさん教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月14日

うちも重度の中耳炎で
ののはなくりにっくに通ってます!
患者さん多いですが
すごく良い先生ですので
受診されてみてください!

• あやなママ

あやなママ

ののはなクリニック人気なんですね!
    少し遠いので悩んでいましたが行ってみたいと思います!

• 2月15日
☆はな☆

中耳炎が長引いてののはなクリニックを受診しました。耳の発達に影響が出ているとのことで鼓膜チューブを入れてもらいましたが、部分麻酔だったので午後から短時間で終了しましたよ。

待ち時間は長いけど説明もわかりやすく、スタッフの方たちも子どもに慣れておられるので安心して任せられました。

• あやなママ

あやなママ

ののはなクリニック人気ですね!
    部分麻酔なのは嬉しいですね😊やはり全身麻酔は不安で😣けどうちの子大暴れしないかが心配です😣
    一度相談してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月15日