※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が痛い時の対処法を教えてください。授乳が恐怖になりました。

母乳育児の人乳首噛まれる時どうしてますか?
ミルクに変えたりしましたか?
なにか対処法あったら教えてください。
もう授乳が恐怖になりました...

コメント

ちゃちゅちょ

噛まれた瞬間顎モミモミします!笑
いったいですよねー!😭💔

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

もう痛過ぎるしもう授乳したくなくなります😞
    ストロー使えるのでミルクにしようかなとか思ったりしてます。

• 2月12日
リラリラ

鼻摘まむと離してくれるって聞いたことあります。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

やってみます😞

• 2月12日
ぽんぽこ

鼻摘まむと離すのでその時に冷たい視線で黙って見つめるといいと母乳外来で教わりました。噛まれて「いたたたー」とか言ってしまいがちですが赤ちゃんによっては面白がってよけいに噛みたくなるそうです。
あとは乳首が噛みたくなる固さの場合もあるので母乳マッサージしてもらうとよいですよ。私もやってもらったら噛まれなくなりましたよ😃

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

冷たい視線で黙って見つめるのですね、、、😧!
    効果はありましたか?

乳首自体は固くはないのですが...遊び飲みをされてプラスで噛まれるので困ります😩

• 2月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

乳首マッサージしてもらったら噛まなくなったので冷たい視線はまだできてないのです😅
    私も固くないと思ってたのですが「噛みやすい固さ」もあるみたいなので気を付けたほうがよいかもしれません

• 2月12日