※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週前駆陣痛も始まって、子宮口も1センチ開いててそろそろ産まれる…

妊娠37週
前駆陣痛も始まって、子宮口も1センチ開いてて
そろそろ産まれるかなぁ…

でも、前駆陣痛でも痛いし、本当に痛いの苦手だし
採血でも顔引き攣るし、お腹痛いのとか無理だし…

無痛分娩は住んでる地域に選択肢としてなかったし

世の中のお母さんも、友達も出産経験してるけど
何かみんな強そうに見えるし

こんなんで大丈夫かな…。本当に怖くなってきた。
最近、夜も寝れないし。
怖いなぁ…

耐えれるのかな…
産む時に嘔吐するとか聞くけど、わたし嘔吐恐怖症なのか、悪阻でどんなに気持ち悪くても吐けなかったし。

助産師さん、怖い人だったらどうしよう。
ただでさえ怖いのに、耐えられないよ。
旦那も立ち会えないし…

こんなにも弱いママでごめんね。赤ちゃん。

コメント

ママリ

前駆陣痛は32wから、37週で子宮口1cmでしたが生まれたのは40wでしたよ‪ 𓈒𓏸
子宮口1cmからは人にもよりますが2.3週間かかる人結構おおいようですよ😌
私も悪阻で気持ち悪くても1度も吐けませんでしたが陣痛中は気持ち悪くてではなく、痛すぎて口開けたら2回ほど嘔吐しました🤭堪えてる余裕もないくらい身体が痛みを逃すのにもうここしかないってかんじで吐きました、、、(笑)
めちゃくちゃ痛いですが、コロナ禍で不安な方も本当にたくさんいるのでよ、赤ちゃんも聞こえてるし自分の為にも弱音だけは吐かないようにしてたらみんな優しいと思います😌
しんどいこと考えるとしんどくなっちゃうので、痛くても痛い痛い!!がんばれがんばれー!!!早く終われー!!早く出てこいー!!!ってだけ考えてました☺️
分娩時間57時間の私が言うのですから大丈夫です!なるべくリラックスして絶対おわる!!明日はおいしいご飯たべてる!、!ってだけ考えて頑張ってください💓

• あーちゃん

あーちゃん

子宮口1センチから、まだ1週間なのでもう少しかかるかもしれませんね。
    吐けないとかじゃなくて、もう出るって感じなんでしょうね。
    後期悪阻もあって、好きなもの全然食べれなかったし、私の行ってる産院はご飯が美味しいで有名なので、ご飯とデザートのことを考えて、赤ちゃんと頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はるちゃん

私もはじめての出産は不安でした……
痛みに弱いし吐くの怖いしと思っていたので、
吐いたらどうしよう
漏らしたらどうしよう
何かあったらどうしよう
って思いながらの陣痛でした😵
でも実際分娩台乗って、
いざ産む!となると何も考えられず、とにかく赤ちゃんに酸素を送ろう、深呼吸しよう!頑張って出てこい!の気持ちになって上記のどうしよう💦の不安はなくなりました😅

乗り越えちゃえば大丈夫ですよ〜😊なんて言えますけど、
これから出産だと本当に不安だと思います😭
赤ちゃんに会える日を楽しみに!必ず痛みは終わるので!😣
頑張ってください🙇🏻‍♀️❤️❤️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり呼吸は大切ですね!
    不安ですが終わりは来ますよね!
    赤ちゃんに会えるってことを考えて頑張りたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 2月12日

同じ数週ですね😖
私も同じように不安な気持ちで毎日います😢
陣痛怖すぎるのに立ち合いもできないの辛いですよね😖
早く会いたいけど、怖いのループです😅
前駆陣痛はどんな感じですか?!💦

• あーちゃん

あーちゃん

前駆陣痛は、お腹がカチカチになって張るのと、生理痛より少し弱めの痛みが不定期できます。あと、私は胃のあたりも痛くなっています。これは不安がストレスになってるのかもしれませんが…😅

• 2月12日

退会ユーザー

私も同じ感じです😖
    お腹カチカチで息苦しくなります😢
    夜になると不安も増しますよね😭💦
    皆さんの出産レポ見ると自分に耐えれるのか?としか思いません😣😣

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎日、2時間睡眠です…
    そうなんですよ😓あと、YouTubeの出産動画とか見ると絶対無理!って思ってしまい…不安になります。

• 2月12日

退会ユーザー

私も睡眠不足でそのくらいです😭💦
    わかります!YouTubeみたら震えます。。あんな叫んだり辛そうなのが何時間もなんで。。。って思いますよね😢
    早く会いたいけど怖いの葛藤ですよね😭💦

• 2月12日