※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

二人目妊活1年経ち、妊娠したものの稽留流産。不妊治療の病院への相談を考えています。

ただの呟きです。お暇な人、良ければお付き合いください😭
生理きてしまった。二人目妊活1年すぎました。2ヶ月前、やっと妊娠した!と思って喜んでたけど稽留流産😭
手術後は、妊娠しやすいって聞くし、一回生理見送ってタイミング取って、今月こそはー!って意気込んでたのに😭
授かるって、そして育つって、奇跡ですねぇ🥺

来月、また頑張ろう。。。

年齢ももう30半ば、不妊治療の病院、行ってみた方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしももう少しでなんだかんだ1年経ちます💦
そして去年9月に同じく稽留流産して手術しました、、
わたしは通院して卵胞チェックしてもらってますよ〜
タイミングはバッチリだとしても100%妊娠に繋がるわけではなくて、本当に赤ちゃんを授かるって奇跡だなと改めて感じてます😭✨

• こぶた

こぶた

通院してますか!!
    病院、通うのってなかなか大変ですよね😥
    仕事しながら時間の工面して通えるかなぁと思うとなかなか重い腰が上がらず。。
    でも、病院通った方が妊娠への近道ですよね🤔
    卵胞チェックとか、排卵日付近は何度か通う感じですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ検査してみたり、卵胞チェックしてもらえるのは助かります🏥
    そうですね!
    排卵日付近に1、2回ほど通ってます💦
    わたしは短時間のパートなのでなんとかなってますが、フルタイムなどで働かれてる方だと負担になってしまいますよね😣
    お互い赤ちゃん来てくれますように❤

• 2月12日
みさ

期待していただけに辛いですよね。状況が似ていたので、メッセージを送りました。

私も先月、稽留流産で手術しました。今は生理待ちです。生理がきたら、また妊活を始めようと思います。また流産になったらどうしようという不安はありますが…

妊娠、出産、本当に当たり前ではないんですよね…

稽留流産ということは、あとは卵子の質の問題だと思うので、あと2〜3ヶ月は頑張ってみてもと思いますが、不安であれば、病院に行くのもありだと思います。たぶん最初は検査しながタイミング療法になると思うので😌

• こぶた

こぶた

稽留流産って、卵子の質の問題なんですか🙄
    一人目が一発的中で妊娠できたので、妊娠を甘くみていました。
    一度流産すると、本当に不安ですよね。またあの喜びからの悲しみを味わいたくない。。。
    私の場合、全身麻酔の副作用も酷かったので、それも恐怖です😭

• 2月12日
  • みさ

みさ

流産の原因の多くは、受精卵の染色体異常で、それは卵子の減数分裂がうまくいっていないことが理由であることが多いそうです。

健康な人でも出産までいける質の良い卵子は3割ぐらいだそうですよ。

• 2月13日
  • みさ

みさ

私も全身麻酔の副作用ひどくて、気持ち悪いのとめまいが続き、なかなか病院から帰れませんでした💦もう2度と麻酔はしたくないです。

• 2月13日
h1r065

30半ばはお若いです。

可能性はありますが気になるなら産婦人科には行ってみてはいいのかなと。

31
33
35
37
39双子今回産みます。
30代からの妊娠出産ですよ。

上の4人はタイミング回数多めの欲しい月に集中妊活ですぐ授かりましたよ。
最後は男の子欲しいから産み分けなので1回勝負と医師にタイミング見てもらいとかで4周期目にできました!

• こぶた

こぶた

すごい!お子さん5人ですか✨!?
    賑やかで羨ましい😭
    私もできれば3人欲しいと思ってます。
    私も毎月タイミング頑張ってるんですけど、なかなか授からないんです。。
    生活を改めないといけないのかな😭

• 2月12日
  • h1r065

h1r065

6人になります😃
    排卵日とタイミング合わないとですから排卵日特定してやそのあたりは二、三日おきにはタイミング多くとるとかですかね。

• 2月12日
れもん

わたしも2人目不妊、32歳です💦
治療を初めてもうすぐ2年、2人目ほしいと思ってからは3年経ちます。
その間一度も妊娠はありません😣
正直1人目は苦労せず自然妊娠したので、なんで?と落ち込む日々です😢
本当に奇跡の子だったのだと思っています✨

子どもがいて仕事もあり不妊治療をするのは通院など大変なことがたくさんあります。ステップアップして体外受精をしている最中なのでお金も本当にかかります😭
でも今しかできない!と思ってなんとかがんばっています😊✨

なんだかアドバイスにもなっていませんが、こぶたさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれますように👶💓

• こぶた

こぶた

ステップアップしたんですね!!
    私も、一人目は何も考えずできました。こんなに苦労するとは思ってもみませんでした😓
    仕事しながら、大変ですよね。お休みとか利用しながらやっていますか?

• 2月12日
  • れもん

れもん

休みとってます!が、急にお願いすることも増えて気が重いです😣

• 2月12日

とてもとても辛いですよね。
私も去年2人目繋留流産してもうすぐ1年です。
悲しいことにすぐ妊娠できるよって言われたのに全然授かれず、気持ちは沈んでいくばかり。20代半ばですが、この前不妊治療病院にいって検査始めました🥲

同じような経験ですごく共感してしまいました。
ずっと悲しくって妊娠できないことが辛くって、何回も婦人科に行って相談したのに若いからで終わらせられてしまい悲しく、初めて不妊治療病院にいったらそこで初めて真剣に検査とかしてくれてとても気持ちが楽になりました🥲

年齢的なこともあるし、
何かあったら頑張りすぎる前に病院いくのもいいと思いますよ☺️

• こぶた

こぶた

流産、辛いですよね😭産んであげたかった、どんな顔か見たかった。今でも思います😢

実は、稽留流産前に一度不妊治療専門病院に行ったことがあります。
    血液検査の異常なし、次は、排卵チェックと、性交後の朝来て運動量チェックね!と言われ、上の子保育園とか仕事しながら無理ー!と断念しました。
    でも、そんなこと言っている場合でもないですね。
    きちんと方向性を決めなければ。

• 2月12日