※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

カジュアルな格好があまり好きじゃない方、公園にはどんな格好で行って…

カジュアルな格好があまり好きじゃない方、公園にはどんな格好で行ってますか?

いつもすっぴんでひとつ結びだから地味でおしゃれに見えないんだ…って思ってたんですが、この前他のママさんを見て、もしかして洋服がダサいせい!?すっぴんでもおしゃれなら綺麗なママに見える?!と思って😭

普段ズボン履かないのでトップスもスカートに合うようなものばかりで、公園に行く時はほんとに部屋着レベルのどうでも良い裏起毛の黒ワンピとか変な?ズボンとかで。
上着も、トレンチとか袖がファーのじゃ行けないから、ユニクロのボアパーカー着てて…🥺

あまり着たくない服揃えるのもなーと思ってるんですが、2セットくらい用意した方がいいんでしょうか?ほんと、何着てます??😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

公園用の服用意してもいいかと思いますよ!
男の子ならママ一緒に滑り台滑ろう!ここ一緒に登ろうって結構活発に誘ってきたりがあるかも☺️
動きやすいスキニーとカジュアルすぎない動きやすいトップスとか✨

• サクラ

サクラ

確かに、これから下の子も公園行くとなるとスカートはキツいか…😱

産後痩せられてないので、ピタッとした服は無理な感じで😭😭

• 2月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2歳過ぎたら性格にもよるけど高い滑り台とか登ろって誘われたりしますよ!
    私は割と一緒に滑ったり(恥ずかしいかな?笑)
    したいのでいつもズボンです👖

おしりまですっぽり見えないパーカーとか母からもらったものを公園ようにしています✨

割と動きやすくて寒かったり日差しが気になる時にパーカー役立つので多めです笑
    ダボっとしたかわいい系や黒のものが多いかもです笑

• 2月12日
  • サクラ

サクラ

お尻隠れるパーカーあるんですが、すぐ毛玉ついちゃってなんかみすぼらしくなっちゃいました😭😭

• 2月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こまめに毛玉取りしてますよ😂笑
    お尻のところとか脇のところすぐつきますよね笑

• 2月12日
  • サクラ

サクラ

みんな毛玉できるんですか!?安いの買っちゃったからかと思ってました😱
    全身毛玉です笑

毛玉取りあるのでとりあえず取って見た感じチェックしてみます😂

ちなみにパーカーの上は何か羽織ってますか?私コートが無くて、パーカーにユニクロのパーカーになっちゃうんですが…🥺フード無いものもありますが、裏ボアなのでやはりモコモコしてしまう🤔

• 2月12日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カーディガンみたいなコート?着てます!笑
    ボタンのない羽織るだけみたいなやつです!
    オーバーサイズのをわざと買ったのでパーカーの上に着てもそれほどモコモコせず気にならないですよ✨
    アベイルの大きいサイズコーナーで買いました笑

• 2月12日
  • サクラ

サクラ

なるほど!なんとなく想像できました🤔
    あ!と言うかパーカー着ないで上に着てるユニクロのボアパーカーのみで行けば良いのでは!?と思いつきましたいま!!下は適当なTシャツとかで!
    そしたらすっきり??

• 2月12日
はるな

公園には動きやすい格好で行きます。
私は汚れても良い、動きやすいでデニムが多いですがワイドパンツも履きます。

• サクラ

サクラ

ワイドパンツありましたね!仕事の時に履いてた汚れても良いズボンはあるんですが、太ってピチピチに見えるので恥ずかしくて履けず😭
    デニムも履けず😭

つまり太ってるから何着てもおしゃれなれないんですかね😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今はかわいいスウェットやパーカーが沢山出てるので検索してみるといいですよ✨

下は黒スキニーかデニムが出番多くて、スラックスやプリーツパンツ等ゆるいパンツも履きます☺️

• サクラ

サクラ

可愛いのはあるだろうけど、極力着たくなくて😂でも顔はそういうスポーツ系な格好似合う感じの顔してます笑
    むしろカジュアルな時はとことんスタイリッシュに?したらおしゃれに見えますかね🤔中途半端に可愛く小綺麗にしようと思うからもさっとして変なのかな…😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似合う顔でしたら尚更!とことんやったほうが絶対おしゃれに見えますよ🥺

少しでもカジュアルさを抑えるならロングスカートとかワンピースにスウェットでもいいですし
    逆にスウェットが嫌なら上はブラウスとか綺麗めな感じだけど下はデニムとかにしてカジュアルとガーリーのMIXでバランスもとれますよ☺️💓

• 2月13日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!!
    スウェットって、スウェットですか??私のイメージするスウェットってパジャマな感じなんですが、今時は違う…?🤣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマな感じじゃないですよ😂✨昔はそういうイメージありましたが、、笑

無地はもちろん、ロゴがあったりバックプリントがあったり…本当に色んなブランドからも出してますよ😊

画像は全部スウェットコーデです♪

• 2月13日
  • サクラ

サクラ

そうなんですねー😳
    私的にはどれも部屋着な感じがしてしまいます😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぴんにスウェットだと部屋着感でるので😂しっかりメイクしてヘアセットもしておけばおしゃれに見えるので大丈夫ですよ☺️

着るアイテムだけじゃなくトータルコーディネート(メイク、ヘア、アクセサリーなど)が大事なのでそこを意識すると印象はかなり変わると思います🙆‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、今はこういうのスウェットって言うんですね😳
    トレーナーとか生地のこと言うんでしょうか??
    ママリでたまにお迎えとか公園にスウェットで行ってますって人見かけるけどヤンママ想像してました😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はスウェットといえばユニクロ等の無地の上下スウェットのイメージ(まさにヤンママな感じの笑)だったからですかね😂パジャマっぽいというか笑

今はスウェットもトレーナーも同じ意味合いですね☺️
    とてもかわいいですよ💓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーの裾しぼってるやつ想像してました笑笑
    トレーナーのこと言うんですね!
    じゃあ私もスウェットだ😳
    勉強になりました!
    ありがとうございました☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

インスタとかwearで検索するのが1番コーデの参考になるので見てみてください💓