※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

娘が幼稚園のクラス帽子を持ち帰りました。洗濯するか悩んでいますが、保護者に連絡できず、担任は月曜日まで待っても大丈夫と言っています。洗濯しますか?

娘が幼稚園のお友達のクラス帽子を間違えて持って帰ってきてしまいました。
今日金曜日で、また月曜から1週間使うものなので洗うべき?と思ったのですが、下手に洗って縮んだり、他の家の洗剤の匂いとか、他人の洗濯物と一緒に洗われるの嫌ってこともありますよね💦(私自身はちょっと嫌かもです、、)
保護者の方は連絡先知らないので園に電話して、担任の先生からは"月曜日持ってきていただいたら大丈夫ですよ"と言われました。
みなさんなら洗濯しますか?

コメント

もも

私はハンカチと肌着間違えて入ってたことあります!両方何も考えずに一緒に洗って、一応洗濯しました。と言いました😂
逆の立場で、縮んだりやたらに臭くなってたら嫌ですがそんなに気にしません。でも気にされるなら洗わなくてもいいと思いますよ!先生も誰のに紛れたかまで言わないと思います。
あえて言えば、もし濡れてたら洗ってあげたほうがいいかなと思います。。

ゆき

違う子のが間違って入ってた事
自分の子供の物が間違って入ってた事
両方経験してますが、どちらも洗ってました。

嫌だったら洗い直すだろうし、汚いまま放置しておくのも嫌ですので私は洗って、渡すときに
すいません。勝手に洗っちゃいました。
って言って渡しました。

もよもよ

みなさん結構洗っても大丈夫な感じですね!
他の物とは分けて別で洗っておきます☺