※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

妊婦検診で、尿に白いカスがあり、黄色いです。他の方も同じですか?何なのでしょうか?

今日妊婦検診にいきました。

紙コップに尿をとったときに尿に中に白いカスみたいのがたくさんありました。
これはなんなんでしょうか?
同じような方いますか?

検診行く前にお風呂もはいってますし、ティッシュではないと思います。

また尿がやたら最近黄色いです。これも気になります。

コメント

くろむ

カンジタかもしれないですね💦
清潔にしすぎたりするとなるみたいですよ(´ω`)
病院ではなにも言われなかったのですか?
婦人科でお薬もらえると思います❤️

りょうちん♡

病気ではないです。
尿蛋白もマイナスです。
白い浮遊物がたくさん混ざってます。
なんなんでしょう

♡KEY♡

カスは疲れていたりすると、そういうの出ますよ💦
あと濃い尿もストレスや疲れだったり、わたしも気になっていたので以前調べたところ、妊婦さんは濃く出やすいと何処かのサイトに載っていました!

想・煌のママ

おりものだと思います。
私もシャワー浴びてきれいにしてるつもりでも、健診の際の採尿はいつもまざってました。

deleted user

白い不純物はおりものかもしれませんよ(^^)女性や妊娠中はおりものが混ざりやすいので特に結果に問題なければ気にしなくて大丈夫だと思います。

ビタミンを摂ると尿が黄色くなったりします。サプリなんかで摂ったりすると蛍光黄色になったりするようです。

deleted user

私も白い浮遊物は昔からありますが、女性なら誰にでも出るものらしいので心配ないです。

最近、サプリメントを飲んでいますか?ビタミン系のものが含まれているサプリメントを飲んでいると尿は必ず黄色くなります。

ツキウミ

私も同じ感じでカンジダでした(T_T)
その前の検査では陰性だったので、初めは分かりませんでしたが、念のため調べてもらったら陽性になってました(T_T)

りょうちん♡

サプリメントはのんでいません。
膀胱炎の可能性はないでしょうか?

deleted user

膀胱炎なら間違いなく淡白が出るので先生から指摘されると思いますよ

deleted user

膀胱炎ならトイレした後すごく痛くなるし、トイレも間に合わない程になるんで自分ですぐ気が付きますよ。

みーみー☆★

組織が剥がれ落ちたものと
いうのを聞きました。
ちょうどいま産婦人科で私も同じことが起こったので
先生にきいてみました(*^^*ゞ