※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がまだハイハイできず、お座りも安定しない状況。自力で座ることは可能でしょうか?腹這いからお座りしようとしているが、まもなく座りそうで心配。

まだお座りが安定してないんですが、自力で座ることってあり得ますか?
8ヶ月の子なんですが、まだハイハイはしていなくてズリバイです。
腹這いの姿勢からお座りしようとするんですが、本当もう少しで座ってしまいそうで目が離せなくてヒヤヒヤしてます😅

コメント

まるまる

息子が5ヶ月でまだ完全に腰座りしてなかったけど、はいはいからお座りしてました!
すぐに腰座りしましたよ👍
頭ごっつん帽子のカバン背負わせてました笑

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱりすぐひっくり返りますよね、きっと💦
    私も背負うやつ検討します!

• 2月12日
ママリ

三男がつい最近まで同じ感じでした!
8ヶ月までズリバイをしててハイハイもお座りもできなかったのですが、9ヶ月になったとたんにハイハイとお座りがどう時にできるようになりましたよ😁
それまではつかまってお座りみたいな姿勢になったりはしてましたが、横や後ろに倒れることありました😂

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!やっぱり倒れたりしますよね😅笑
    危なっかしくて💦
    ごっつん防止しないとですね😓

• 2月12日