※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義母に娘は友達が出来ないと言われました。(春から幼稚園の年少さんです…

義母に娘は友達が出来ないと言われました。
(春から幼稚園の年少さんです)


夫は元々転勤族というわけではないのですがこのご時世、
会社辞令により地元を離れる事となりました。
この事を夫が義母に伝えると、
あらあら、娘ちゃんは友達が出来ないわねぇ と

今後も各地を転々とする可能性があるから?
転勤により転園もありえるから?
真意はわかりませんが、嫌な気持ちになりました。
そんな事無いのは分かってます。私も転園した事ありますし、逆に転園した子とはFacebookでまた繋がる事が出来ました。
なのに転勤によりブルーな気持ちが余計に落ち込んだのは事実です。

励ましのお言葉をどなたか優しい方下さい🥲

コメント

あーか

大丈夫です!
できます!!
ほっとけばいいですよ!!

兄が転勤族なので、姪っ子甥っ子は幼稚園~小学校の間だけでも4回ほど転校してますがお友達ちゃんと出来てます( ´ω` )/

deleted user

老人の戯言と思って流しましょ💦もっと他に言える事あるだろと思ってしまいました😩
きっと新しい園でもたくさんお友達できますよ🥰