※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月10日
妊娠・出産

妊娠19週目で、寝転がったり起き上がったりすると子宮が痛むことがあります。まだ胎動を感じられなくても心配はありませんか?

19週目の初マタです‼
最近、寝転んだり、起き上がったりした時に子宮が痛むんですが、こういう時に痛みがあるって方いますか?
後、胎動もまだ感じれないんですが、まだ感じられなくても気にすることはないんですかね?

コメント

私もありますよー!
子宮が大きくなってきているから
引っ張られているんだとおもいます!
立てないくらい激痛じゃなければ
心配しなくても大丈夫かとおもいます*^_^*)

胎動は初産婦の方は
わかりずらいときいたので
まだ大丈夫だとおもいますよ(@ ̄ρ ̄@)
だいたい23wあたりから
感じたりするんじゃないでしょうか(*^_^*)?

初産の頃を忘れてしまったので
胎動のことは曖昧ですみません…>_<…笑

寝転んだり起き上がったりする時は仰向けですか?仰向けは腹圧がかかりお腹によくないので、早くから横むいて腕の力で寝転んだり起き上がったりしていました(^^)腹筋使わないようにしてました!
胎動は最初は仰向けで恥骨あたりに手をおいていたらぽこっと感触ありました!座っていたり立っている時は全然わかりませんでした。仰向けに寝ていて静かにお腹に集中してもわかりにくいですか??

むぅちゃん

焦らなくて大丈夫だと思います!子宮がいたむのは大きくなってきてるのと赤ちゃんにおされてるのとかあるとおもいます(*^^)v胎動はこれからわかるようになってくるとおもいますよ

胎動は16wから22wに感じれる方が多いみたいですし、もちろん22w過ぎて感じれる方もいるので気にすることないですよぉ!

同じ19wですね!渡しも起き上がるときに痛みがあったりします!

9月10日

コメント、ありがとうございます。
子宮が大きくなってきてる痛みかなっておもたんですが、頻繁に痛くて気になって…でも激痛ではないんですけどね…
胎動もまだなくても気にすることはないんですね。安心しましたぁ(>_<)

9月10日

仰向けでも横向きでも傷みます…
胎動はどんな格好をしててもまだ感じられないんです(>_<)

9月10日

大丈夫なんですね(>_<)頻繁に痛いので気になってしまって(>_<)胎動もこれからなんですね。早い人なら19週目以前にわかってるみたいなので、私はまだ感じれてないから焦ってました…

むぅちゃん

わたしは21週だったので焦らないで大丈夫です★あまり頻繁に子宮痛むときは検診のとききいてみてくたさい

9月10日

気にすることはないんですね(>_<)早い人ならもう胎動感じてるし、私はまだ胎動がないから赤ちゃん元気かなって気になってしまって…同じ19wなんですね。子宮の痛みもあるんですね。

9月10日

またまた、コメント、ありがとうございます。
焦らなくて良いんですね。
今以上に痛みが増してきたりしたら先生に聞いてみます(>_<)