※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおままごとキッチンの蛇口に手をかざし、アルコール消毒のマネをしている。コロナ禍で育っていることを感じ、複雑な気持ちになっている。

最近、娘が何度もおままごとキッチンの蛇口に手をかざした後に両手をスリスリします。

アルコール消毒のマネだと思うのですが、よく見てるなぁと感心しつつ、コロナ禍で育ってるんだなと再認識して複雑な気分です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はぬいぐるみに、
早くマスクして!って言ってます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます◡̈
    マスクしないといけないって認識してるの、なんだか悲しいですね😭

• 2月12日
はっぱ

娘も自動で出るアルコール噴霧器使いこなしてますしマスクもしたがります😂なんか悲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

マスクしたがるんですか!
    このご時世、助かるけど悲しいですね😢

• 2月12日
ままり

わかります😭😭
子供たちのマスク持ってくんの忘れてコンビニに買いに行ったとき上の子が口を手で必死におさえてました😭😭
悲しい気持ちになりますよね💧

• ママリ

ママリ

マスクしないとバイ菌が入ってくる!みたいな感じでしょうか🥺
    風邪などは引きにくくなるんだろうけど複雑ですよね😅

• 2月12日
むぅ

うちの娘もお店の入り口にあるアルコールは当たり前のように目の前で手出しますし、検温する必要があるとこでも、自分から前髪どけておでこ出します😂

• ママリ

ママリ

自分からおでこ出すとか偉いです✨
    うちの子は泣いて嫌がるので💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、キッチンタイマーをおでこにかざして、ピッ!って言ってました!
非接触の体温計の真似です。
感心したのと、こんな世の中でごめんねーって悲しくなりました!

• ママリ

ママリ

子供達にとってはこれが日常なんだよな…って悲しくなりますよね😭

• 2月12日

ブロックで非接触体温計作って前髪避けてくださいね〜とピッとされました😂

前日あった幼稚園の発表会も園児全員が透明なフェイスガードで数年後写真を見返したらきっと不思議な光景ですよね😅

• ママリ

ママリ

体温計ごっこ、コロナ前ではなかなかない遊びですよね😂
    発表会、中止にならなくてよかったですね!
    早くあの時は大変だったね〜なんて思い出話ができるようになってほしいですね💦

• 2月13日