※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

青森市の小学校と中学校の登校と下校時間を教えてください!マイホーム計…

青森市の小学校と中学校の登校と下校時間を教えてください!!

マイホーム計画中で、土地探し中です。
なるべく土地は小中学校近い方いいかな?と思ってます!

皆さんの住んでる地域は徒歩で小学校、中学校何分くらいですか?どのくらいなら遠くて、どのくらいなら近いのか、、、

共働きで、17時まで仕事なので色々不安で。。

どちらも教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

青森市の中学校ですが、
学校によって若干の違いはありますが、登校時間はだいたい7時55分前後、下校時間は16時前後だと思います。
ただ、放課後は委員会や部活がある場合は帰りが17時過ぎると思います。
我が家は家を建てるとき、小学校との距離重視で土地を探しましたので、小学校までは徒歩2分くらいですが、中学校までは徒歩30分くらいになってしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!中学校はそのくらいですか!
    ありがとうございます🥰
    小学校もだいたいそのくらいでしょうか??
    小学校とても近いですね😳
    今検討してる土地が、小学校13分中学校15分の土地です😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校はもっと帰る時間が早いと思いますが、共働きのご家庭でしたら放課後児童会(名前があやふやです…)を利用できるはずです。
    ご検討されている土地の場所がわからないので何とも言えないんですが、場所によっては学区になっている学校よりもお家から近い学校があるかもしれませんね。

• 2月12日
ママリ

小学校7時50分から3時20分で、1週間のうち一日だけ5時間授業で2時半
中学校8時でから16時です!
私はどっちも30分近くだったので重いカバンしょって歩くの大変でした💦友達は小学校中学校どっちにも近いとこに建ててたので中学校は家出て目の前と小学校は5分と近かったので登校楽みたいでしたよ!学校から近いのでたまり場になってましたが😓近いといいですよね!