※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫が暴れて脅迫され、警察を呼んだら児童相談所から連絡があり、今後の流れが気になる。子供に被害はないが、児童相談所が介入する可能性に不安がある。

先日夫が暴れて脅迫され、警察を呼んだのですが、
今さっき、児童相談所から連絡がくると警察の方から連絡がありました。
通告?と言っていた気がします。

子供に被害は全く無く、私が助けを呼んだのですが
児童相談所とかも絡んできてしまうんですね( ; ; )

今後どのような流れになるのでしょうか?💦
何も無くても連れて行かれてしまいますか?💦

コメント

子どもの環境下を考えると被害がないとは言えないかと思うので、子どもを守るためにも別居や保護の提案はあるかもしれませんね!

• ママ

ママ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 2月12日
🐣

私も産後うつの時に暴れて警察沙汰になったことがあります。
子どもは無傷です。

一応、子どもがいると心理的虐待になるので、児相が関わるそうです。
家に2人きて、話をしました。
子どもに関わることやそうじゃない雑談なようなことです。

最終的にはしんどかったら頼ってねと相談窓口のチラシを渡して終わりました。
1度くらいの通報じゃ連れて行かれないと思います。
お子さんが元気がどうかの確認も兼ねてるんだと思います。

• ママ

ママ

お話をする感じなんですね💦
    なるほど…よかったです😵

• 2月12日

警察呼ぶと児相も絡みますよ。
家に子供いる中で暴れ、脅迫となれば子供への虐待も疑われますから。まず電話での確認、電話の判断で1度児相の方が家に来る可能性もあるし、連れてかれるか連れてかれないかは児相判断。しかも事前に親に知らせることはほぼなかったはずです…

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで警察沙汰にして児童相談所から電話きたことあります!笑

子供の目の前ではやめてね!みたいな感じだったり、その時の状況を細かく説明したりって感じでしたよ!
普段の子育ての相談とかもついでにできると思います!
子供には無害ってことをちゃんと伝えれば平気ですよ!

本当は児童相談所までいかなければならなかったのですが、コロナが気になるので電話でのお話をお願いしました!