※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

CT詳しい方いますか?プラスチック製のものを誤飲してたら写りますか?

CT詳しい方いますか?プラスチック製のものを誤飲してたら写りますか??

コメント

うつると思います!まずレントゲン撮られるとは思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!レントゲン撮ってうつらずCT撮ってもうつらなくて…

こういった場合は誤飲自体が勘違いだったということも有り得ますかね?💦動揺してて聞けなくて💦

• 2月12日

退会ユーザー

そうかもしれませんね!レントゲンは正面からの写真、CTは身体を輪切りにした時のように撮影した場所が全て見えるので、写ってないとなると、誤飲してないかもです。
    誤飲したところは、みました??

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

口の中触ったら固いものに触れた感じがして私が焦ってしまって…おえ!ってなり更に焦って背中を殴打したんですが、一瞬硬直して赤黒くなって💦口から出血してたのでもうパニックで119してしまいました😢

もしかしたら、誤飲もしてなくただ指を入れられたから嗚咽しただけで…いきなり叩かれて唇切って痛いのとびっくりで引き付けのように泣いただけだったかもしれないです😢

大泣きの中押さえつけられてレントゲン、CTもして被曝もさせてしまって反省してもしきれません…

• 2月12日

退会ユーザー

そうだったのですね!🥺
    すぐに119して、偉いと思いましたよ!だってもし、本当に誤飲してたら大変でしたもんね🥺
    レントゲンやCTはわずかな被曝なのでそう心配いらないですよ。何もなくてよかった😌

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    長男の時に比べ本当に何でも口に入れてしまう子で💦今回のことをきっかけに家の中すごく見直しました💦もう少し早くしておけばよかったです…。

お話し聞いて下さりありがとうございました!

• 2月13日