※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

食洗機使ってる方教えてください😭子供のシリコンで出来たお皿を洗うと毎…

食洗機使ってる方教えてください😭
子供のシリコンで出来たお皿を洗うと
毎回、食洗機用洗剤の匂いが染みついています。
今日のお昼ご飯で、そのお皿によそったら
一切食べず、なんでだろう?と味見をしたら
食べ物全て、洗剤の味がしました💦
子供が食べなくてよかった…😭

食洗機対応と書いてあったのですが
洗剤が悪いのでしょうか?
2度すすぐべきですか?💦
それとも手洗い??

同じようなことあった方いますかーー?😭

コメント

とんちんかん

みどりの魔女の食洗機用洗剤つかって
シリコンスタイいつも洗ってますが
そんなふうになったことは一度もないです😖

毎回ってことは、たまたま設定が違ってて洗えてなかった訳ではないですよね💦

  • ママ

    ママ

    みどりの魔女、今調べてみました!
    試してみます😭✨

    そうなんです😓他のお皿は特に感じないのですが
    シリコンのものだけ毎回匂いが染みついてます😭

    • 2月12日
deleted user

我が家も何故かシリコンのお皿(食洗機対応)のやつは洗剤が残ってる感じ??になります😭💦
他の一緒に入れた陶器の物は綺麗なので、相性悪いのかもです💦
陶器でない木製っぽい器(食洗機対応)も同じようになります🧐💦
仕方ないので自分で洗ってます😭

  • ママ

    ママ

    そうなんですか😭
    相性とかあるんですね😭

    手洗いの方が確実ですね😭💦

    • 2月12日
🐰

うちもシリコンのお皿めっちゃ匂いつくので、手洗いしてます😭
洗剤はクリスタです🥲

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうなんですね💦
    手洗いが確実ですね😭

    • 2月12日
るー

フィニッシュタブレットを使ってます。子供の食器以外でもシリコンの商品あるのですが一度もないです。
相性ですかね、、、🤔

  • ママ

    ママ

    フィニッシュタブレット、試供品で試した事があります!
    確かに気になった事はなかったかもです!
    やはり相性あるんですね😭

    • 2月12日
ゆうき

キキュットの粉は匂いが気になりましたが、ジョイの粉に変えたら気にならなくなりました!