※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について悩んでいます。抱っこひもか添い乳で寝かしつけているが、添い乳が多い気がしています。寝かしつけのバランスを考えています。

4ヶ月の男の子ママです。

みなさんお昼寝はどのように寝かしつけてますか?

ちなみに私は、抱っこ紐で寝させるか、添い乳です、、
ですが、添い乳だと一日にあげている回数が増えるので、
あげすぎではないのかな?と思っています。。。

コメント

マ

抱っこか添い乳です!
母乳はのみたいだけのませていいので気にせず添い乳してます😄

  • m

    m

    そうなんですね( ・`ω・´)!

    やっぱり、飲みたいだけあげてもいーんですかね?
    母乳で大きくなりすぎるとかないですかね?😫

    • 2月12日
  • マ


    返信遅くなってすみません💦
    歩き出したら体も引き締まってくるやろうし大丈夫だと思います✨

    • 2月16日
miii

抱っこか添い寝か1人で勝手に寝てくれます🥰

私自信が添い乳できなくて😅

  • m

    m

    添い寝で寝てくれるんですか!?
    添い寝の前は授乳してからですか?🤤

    一人で勝手に寝てくれるって羨ましいです😭😭

    • 2月12日
  • miii

    miii

    下の子は勝手に1人で寝てくれます🤣
    上の子は絶対抱っこじゃないと寝なかったですよ😇

    添い寝の前は授乳してからです❣️

    • 2月12日
  • m

    m


    そおなんですね!
    個性がそれぞれですね◎

    添い寝もこんど試してみます♪

    • 2月12日
ママリ

抱っこ暇か、手が離せなくて待ってもらってるうちに寝ちゃってます😅

  • m

    m


    セルフねんねしてるんですか!!
    良い子ですね😭🤎🤎

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は抱っこじゃないと絶対寝なくて2歳くらいまで抱っこで寝かしつけてましたよー😭個人差ありますね😂

    • 2月12日
  • m

    m

    そおなんですか!2歳まで抱っこで寝かしつけは大変でしたね💦

    • 2月12日