※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

37週6日の妊婦で、前駆陣痛が激しくなり痛みが続いています。痛みは強く、病院に行くべきか悩んでいます。NSTで痛みを確認したいが、痛みがないことに困惑しています。どうすればいいかわからない状況です。

37w6dの妊婦です。(予定日8/31)
9ヶ月くらいから前駆陣痛があり
どんどん強くなって7月末くらいから
第一子の破水直前レベルの前駆陣痛
8月頭くらいからたまに悶える程の
激痛の前駆陣痛があり、ただ間隔が
安定しなくて痛いだけの
日々を送っております。

痛さのレベルとしては
痛過ぎて息が止まったり
スーハー呼吸を意識しないと
いけない程の時もあり、
間隔も5〜10分を1時間くらいの時もあり
もうその時は病院にまず行けるのか
くらい痛いこともあるんですが、
↑経産婦だし、1人目も破水から
3時間だったので、こんな状況では
普通即病院だと思うんですが、
それだけ耐えてるとなんだかんだ
間隔が空いてきたり、この前とうとう
夜中に病院に行ったらまさかの
おさまったりもあり…。

また前駆なのかなーとそれ以来
また耐えていて、
昨日もう痛過ぎるからと
我慢できずに夜中病院に行ったんです。

そしたらまたおさまって
ホントなにー(o_o)って半泣きのまま
一応NSTつけて40分くらい寝ていて
旦那と「でもホント病院来ると
痛くないからここでゆっくり寝たいくらいだわ」
とかたわいもない会話をして
助産師さんも痛くないなら一旦帰ろうか。
となって、帰ろうとしたら
「ねえねえでも、NSTで富士山型の波
2回きてるけど、この時めっちゃ痛かったよね?」
と言われて…見たらすごい波がきていて
これ間隔短くなったら必ずきてよ?って
言われたんですけど、ホントにホントに
痛くなくて、しいていったら胎動?くらいで
家にいたら陣痛として絶対測らないレベルの
痛さだったので、逆に陣痛が分からなくなりました。

むしろいつもの激痛はそれ以上なのか?
激痛をNSTで捉えたかったー!

NSTで富士山型の波がきてるのに
全然痛くなかった方いらっしゃいますか?

もういつ行ったらいいのか分からなくて…。

コメント

こころん

おはようございます!
私もNSTで、富士山型の波があるのにわからなく
普通におにぎり食べたり、音楽聴いたりしてました。
予定日を超過してたので、計画入院して促進剤打つ予定で入ったのですが…
病院に友達きてゲラゲラ笑ってたら看護婦さんに「今。かなり大きい波来てるけど痛くないの?」と笑われました。m(__)m

病院に行って止まるという事は、
UUBさんのお腹の中が気持ちがいいんですね。
ただ、もういつ生まれてもおかしくないので耐えれないと思ったら病院へ行った方がいいですよね。
もしまた落ち着いたら、笑って帰るくらいの感じで( ´ ▽ ` )ノ
あまり頑張り過ぎると病院行けなくなりますしね…

もうちょっとです!
頑張ってください!!!

  • UUB

    UUB

    まさにです!
    1人目の時は痛かった記憶なんですが
    今回全然分からなくて…。

    そうなんですよね💦
    病院行けなくなる前には
    動かないとですよね💦
    2回こんな感じだったので
    行きづらいですが
    手遅れよりいいですもんね(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    癒されました♡

    • 8月16日
  • こころん

    こころん

    何回も…となると病院行きづらくなりますよね(; ̄ェ ̄)

    でもでも大丈夫!
    しつこいぐらい行っちゃってください。笑
    一生笑って話せますよ。😂
    安全安心第一です❣

    看護婦さん達もそれが仕事ですから( ̄▽ ̄)
    って思ってたら気が楽じゃないですか?笑
    私の友達は、6回行きましたwww

    • 8月16日
  • UUB

    UUB

    ころりんさん優しい😂
    そうですよね(^^)
    気が楽になりました♡
    ありがとうございます!

    • 8月16日