※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä
子育て・グッズ

初マタの方が12月に出産予定で、ベビー服について相談しています。先輩ママさんや同じ予定日の方の服の買い方や写真を教えてほしいそうです。

ベビー服について質問です。初マタです✨

12月に出産予定なのですが、
どんなベビー服を揃えたらいいのか全く分かりません💦💦

長袖ってゆうのは分かるのですが…。

先輩ママさんや12月予定日で服をもー買ってる方
どんな物を買ったのか、どれぐらい買ったのか
教えていただけたらと思います💦💦

写真ある方はぜひ載せてください!

コメント

いっくんママ

長肌着とコンビをそれぞれ3着ぐらいと、ツーウェイオールを1着ぐらい用意しといて
生まれてから赤ちゃんの様子や気温によって買い足した方がいいかと🙈
うちは6月産まれで、準備しすぎて産まれてから色々買い足しました💦

  • 年子mämä

    年子mämä


    回答ありがとうございます!

    それぐらいで大丈夫ですよね😌
    初めて過ぎてホントに分かんないです笑

    服買いすぎてもすぐちっちゃくなりますしね💦

    • 8月16日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    手探り状態ですよね🙈💦
    赤ちゃんによって、また気候も12月も寒いですが…寒さの具合もその時にならないとわからないですし😵笑

    私は、正直失敗したので💦
    産まれてから様子を見て買い足した方がいいと思います🙈
    うちは大きいので💦もう60でパツンパツンです😖

    • 8月16日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ホントにわからない事ばっかりで
    あっぷあっぷしてます💦💦

    そうねすよね😱
    子どもの成長にもよりますよね💦
    様子見て買って行きたいと思います😖

    • 8月16日
ジャンジャン🐻

11月生まれです^ - ^

わたしの場合、ですが(^^;;

肌着はおなかの出ないコンビ肌着、5〜6枚

1番便利なツーウェイオール50〜60サイズ 5〜6枚

この辺が最低あればいいかと思います^ - ^

ってより、じゅうぶんでした。

でも生まれてみて、入院中によく吐き戻すならば、この倍はあってもいいかもしれません(^^;;

それは生まれてからでもネットでポチッとすればいいかなと思います^ - ^

肌着は綿100
ツーウェイオールはボア生地以外のほんとうに普通の生地のものを選びました。
赤ちゃん冬でも汗かくので、ちゃんと汗を吸ってくれそうなものですね(^^;;
室温管理してあげなきゃいけないので、むだに室内用のモコモコとかはいらないです。

2ヶ月から予防接種が始まるので、外に出るときの防寒はわたしは足まですっぽりの着ぐるみみたいなのが便利でした^ - ^

そのままチャイルドシートやベビーカーのベルトが止められます^ - ^

靴下、帽子は室内では体温調整に手足を出してあげるといいと言われてるのでいらないし、外に出るときはその着ぐるみの足まですっぽりで靴下いらず、帽子はフードかぶせてじゅうぶんでした^o^

  • 年子mämä

    年子mämä


    回答ありがとうございます✨
    とても詳しくて分かりやすいです💓

    やっぱり産まれてからたくさん買ったほうがいいですよね💦
    使わなかったりするのもったいないですもんね😓

    ガーゼとかってどれぐらい買いました??

    • 8月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    冬と夏は違いますからね(^^;;

    さすがに冬生まれは肌着だけじゃ寒そうでした(^^;;

    それに吐く子、吐かない子でまったく着替えの回数も変わります…>_<…
    あとは洗濯頻度ですね(^^;;

    洗っちゃえば、冬場は暖房付けてる部屋で加湿代わりに干しちゃえば、わりと乾きますよ^ - ^

    ガーゼですが、授乳のときにわりと使うので、10枚は最低欲しいです。
    でもこれは吐き戻さないこの場合ですね(^^;;

    うちは上の子が典型的なよく吐く子だったんですが、たぶん30枚以上は持ってました(^^;;

    • 8月16日
  • 年子mämä

    年子mämä


    全然違いますよねー。
    夏は夏で大変だけど、冬も大変😱

    吐くか吐かないがだいぶ重要ですね😂
    30枚!?💦💦
    それも産まれてからじゃないと分からないですね😖

    • 8月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんとにわからないです(^^;;

    吐き戻したものをタオルで拭くと、それこそ洗濯の山なので…>_<…

    ガーゼのが吸い取るし、すぐ乾くしで大活躍し、出かけるときもやっぱり必要なので、10枚くらいごそっと持っていけないと不便でした(^^;;

    生まれてからでも遅くないですよ〜^ - ^

    ちなみに、サイズは無理に大きめを買っておかないのが1番むだにならないです。
    80サイズまでは、個人差もあり、ワンサイズ大きいだけでかなり大きいですし、サイズアップの時期もそれぞれ違えば、季節の変わり目でも着せるものが変わってくるのでそのとき必要なものを買い足しがいいです。

    うちは3500で生まれましたが、それでも1ヶ月は50〜60でも大きく感じました(^^;;

    • 8月16日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ガーゼ必須ですね👍

    3500だったんですね😆💓
    その子によっていろいろですね!

    ゆっくり考えていきたいと思います💓

    • 8月16日