※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供に食べ物を取られるストレスがあります。同じ経験の方いますか?

くだらない質問ですが...

子供に食べ物を取られるストレスが止まりません!笑



例えば、パスタ屋で私が
エビのトマトパスタを頼めばエビを全て欲しがる

チキン弁当を買えばチキンを欲しがる

などです。


そして自分の食事は残します。
事前に同じものにしようと声掛けをしたりもしますが無駄です。


親なら喜んであげるのが普通かもしれませんが
唯一の楽しみである食事を邪魔され、取られるのが本当に嫌です😂


同じ経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、笑
私はもういいや、、って食べる気なくして夫に八つ当たりして後から美味しいの買って食べたりします、、、
大人気ないですよね、笑

  • まぁ

    まぁ

    自分も楽しみにしているものをとられるの、ストレスですよね!
    わかってくださる方がいて嬉しいです😭

    • 2月12日
ままり

そしたら、自分が食べたいものを娘用に頼んで娘が食べたそうなものを自分用に頼むのはどうですか?

ちょっと微笑ましいなと思ってしまいました☺︎♡笑

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、娘用→息子くん用です🧸

    • 2月12日
  • まぁ

    まぁ

    余裕があればそんなことでも可愛いと思えるのかもしれませんね😩

    その方法、試してみます!!

    • 2月12日
deleted user

普通にあげません😂あげても一口です🤣

これはママのだし、ママのなくなっちゃうからあげないよー。とか言ってます。何回か繰り返したら言わなくなりました!

大人気ないかもしれないですがイライラしたくないので😣

  • まぁ

    まぁ

    ですよね!
    私もあげたくないのでダメと言うのですが、
    夫やばぁばは可哀想だとあげてしまうので子供も貰えるものだと思ってしまうんですよね...

    それもすごいストレスです😥😥😥

    • 2月12日
はな

めっちゃわかりますよ🤣

うちも事前にこれは
○○が入ってるし
これにしたら?って聞いても
嫌といって私の食べます(笑)
地味にストレスです(笑)

とりあえず1つあげますが
もう1つと言われると
余計イラってします🤣
結局しぶしぶあげますが(笑)

  • まぁ

    まぁ

    一口で終わるなら私もそこまでイラつきませんが
    一口で終わらないんですよね笑

    そして自分の選んだお子様用のを残されても食べる気がしなくて😅

    • 2月12日
3人ママ☆

わかります😭自分が楽しみに頼んだものを欲しがって自分のものを残されるってかなーりのストレスですよね⤵️⤵️😢

少しだけだよと言って二口ぐらいあげます💡あとは自分が頼んだものを食べようね‼️次に来たらママの頼んだものを頼めばいいねーこれはママが食べたくて頼んだからね‼️と言います😂😅

  • まぁ

    まぁ

    外食の場で、物分かり良く納得してくれず癇癪大暴れされると本当困ります...

    あげたくないけど周りの目も考えるとあげざるを得ないとか😅

    • 2月12日
ゆう

めっちゃわかります!笑

とりますよね!笑
これママの!いやや!ってイヤイヤ期の娘の真似をしたら若干引いた顔してわかった!とゆわれました。笑🤣
だめな母親ですよね。笑