※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Esmeralda
妊娠・出産

妊娠初期で胃痛が酷く、食欲がないが食べつわりっぽく、吐き気がするため温かいスープを飲んでいる。胃痛は我慢するしかないか、つわりの一種かわからない。苦しいが耐えられる程度。

妊娠初期5w6dです。
ここ3日ほど胃痛が酷くて参ってます。胃痛が酷くて食欲がないのに、食べつわりっぽく、食べないと吐き気がしまうので、温かいスープなどを飲んでいます、そしてお腹が常にギュルギュルしてます。この胃痛は我慢するしかないのでしょうか?
そしてこの胃痛は、つわりの1種でもあるのでしょうか?
寧ろ苦しすぎて胃が痛いのかお腹が痛いのかわからない状態です。
たってられない痛みとかではないのですが。

コメント

*ty*

妊娠初期に見られる症状だと思いますよ‼
私も一人目,二人目どちらの妊娠初期も毎日胃痛に悩まされてました。
加えて,下痢やら,とにかく消化器官にツラい症状が出ました。
あまりガマンせず,主治医に相談すれば胃薬を出してもらえると思いますよ‼

• Esmeralda

Esmeralda

お返事有難う御座います(♡ˊvˋ
    やはり妊娠初期のつわりみたいなものですか。ずっと胃の痛みが続いてるもので、そろそろ辛くなってきました(T ^ T
    木曜日に病院予約してるので、そのときに薬のこと相談してみたいと思います(♡ˊvˋ♡)

• 8月16日
きょうの猫村さん♡

こんにちは!
妊娠8wくらいの新米ママです( ´ ▽ ` )

わたしも同じで、食べ物はパンとスープくらいしか食べれなかったのですが、ここ最近はパンとスープをお昼に食べた後、3時すぎくらいから胃痛がして、夜ごはんも食欲がないからと食べないでいると胃がめちゃくちゃ痛くなって吐いてしまいます( ; ; )

たまにお米なども食べられるのですが、後々考えたら食べてたほうが胃も痛くないし、吐き気もしないような‥もしかして食べづわりってこれなの??って気づいて、アナぱんさんの書き込みが似たような状況だったのでコメントさせてもらいました☆

食欲がないのに食べなきゃいけないの、辛いです( ; ; )
わたしは匂いづわりもあるので‥