※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方に寝るか悩んでいますが、17時からお風呂に入れても早く寝かせるのは難しいですか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。生活リズムを整えて夜まとめて寝てくれるようにするには、17時以降の夕寝はしないほうが良いというのをネットでよく見かけるのですが、旦那の仕事上お風呂の時間が19時30分〜20時頃になってしまいます。この頃の活動限界時間を考えると17時からお風呂、就寝まで起きていてもらうのは難しいように思うのですが、16時に夕寝をしたとして17時には起こしたほうがいいのでしょうか。

コメント

ハチ子

眠い時は寝かせて良いと思いますよ。生活リズムも大事ですがその子のペースや家庭のリズムもありますからその間で色々考えてしまうママさんは疲れてしまうので、段々に大体この時間、くらいで良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    4ヶ月に入り夜中に1〜2回起きるようになってしまったので、夕寝が関係しているのかな、、、と思いみなさんの意見を聞き、改善できるところがあればしたいなと思ったところでした。

• 2月12日
はぴわちゃ

旦那さんにお風呂をお願いしているからその時間になってしまっているのですか?うちはだいたいお風呂は19時までには済ませてます。16時に寝ちゃったとしてもそんなに寝ないので、起こさないで起きるまで寝かせちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。旦那の帰宅後にお風呂をお願いしています。
    日によってバラバラですが、16時に寝て17時〜18時起床です😅そうすると就寝まで、3時間30分〜4時間あります。

• 2月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

育児って本当にネットとか育児書通りにはならないので全然気にすることないです🙆‍♀️💗うちも1人目はネットとかにとらわれすぎちゃったんですけど、2人目は眠たい時に寝なさいってゆるゆるーってやってると自然にリズムついて19時とかに30分ほど寝ちゃいますが22時までにはちゃんと寝てくれるのでいいかなって思ってます👌✨なので無理やり起こすとかは反対にかわいそうなので起こさなくていいと思いますよ❤️

•  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そして、私も20時とかですよ🛁旦那さんに入れてもらってます!少しは楽したいですよね💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ネットは参考までにとは思うのですが、やってみたら改善するのかなと考えてしまいます💦
    4ヶ月に入り夜中1〜2回起きるようになったので、朝まで寝てほしいという願望もあり、、、😅

楽したいです!
    お風呂に入れてもらっている間に多少家事も出来ますし、旦那も子供と触れ合う時間が欲しいみたいなので任せちゃいます😅

• 2月12日