※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が下痢で、昨日は食べ過ぎた可能性があります。今日の離乳食は控え、お粥のみが良いでしょうか?保育園が始まるので朝ごはんのタイミングも変えたいと考えています。

生後7ヶ月 下痢のときの離乳食について

おはようございます!
もう少しで8ヶ月になる男の子がいます!

昨日の夜義祖母宅でご飯だったため息子は義祖母宅でキューピーの袋のBFを1袋たべました。
80gだったかと思いますがいつもは量っていないのでよく分かりませんがおそらくいつもよりたべさせすぎ高と思います😢
また、麦茶もいつもより沢山飲んでたかなと思います🥲

昨日は朝と夕方に固めのコロコロうんちをしたのでうんち固くなってきた!と思ってたところ、今日の朝前のようなゆるねばうんちをしたあとゆるゆるのサラサラよりのうんちをしてたので恐らく下痢かなと思います😱
期限も悪くなく今は寝ているのですが今日の離乳食は控えたがいいでしょうか?

最近は保育園も始まるので8:00〜9:00に朝ごはんでしたが今日は下痢のこともあったので起きてからあげようと思ってます😱
今日卵黄の予定だったのですが下痢なのでやめようと思っていますがお粥のみがいいのでしょうか?😢

コメント

WAK MAMA

機嫌が悪くなければあげてもいいかなぁーと思います!私なら一応初めての食材は避けておくとかします😚
あともうすぐ8ヶ月だと80gは食べさせすぎという事はないと思いますよ😌
うちの子は主食だけで60g、1食トータルで130〜150gぐらい食べてます🤣🤣

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    にこにこもするし泣かないしでおそらく機嫌はいつも通りなのでとりあえず今日は出汁粥を少しあげたいと思います!

そうなんですね!
    今まで全然図ってなく初めての食材以外は適当にしてたもので😰
    少しずつ量増やしていきたいと思います🥰

• 2月12日